くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルメアで毒100%がまた出たが・・(´・ω・`)(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/tokoyami/
公式の目覚めし冒険者の酒場、強さ予報というページを開くと
防衛軍、聖守護者、メタルーキー軍団のスケジュールが載っていました。
前にこのページを見てた時は、常闇のボスだけが載ってた時だった気がするので
相当久し振りな感じである。
昨日、コメントで教えてもらったので、見てきたんですが
かなり詳細にスケジュールが掲載されているんですなあw


これさ、ゲーム内でも「庭具」とかでスケジュール見れるようにしてくれないかね。
作ろうと思えば作れると思うんだけども。
5日分の情報が載っているとか、凄く助かるんだけども
自分はあまり公式サイト、最新情報系以外は見ないのよなあ・・w
この手のスケジュールに関しては、ゲーム内で見れるようなものがあってもいいと思うのよね。
もしかして既にそういうのあったりする?どうなんじゃろかね。


で、昨日はインできる時間が遅かったのですが
見てみたところ、屍→蟲→海という(´・ω・`)
屍って、今は野良でも簡単になってたりするんですかね?
自分は実装直後の高難易度のイメージのままなので、これはちょっとなあってなっちゃって
インする気も失せて、お布団でどうぶつの森やりながらお休みしてしまったのだが^p^
弱体化パッチが1度入った気がするけど
野良だと、それでも造魔や鉄機よりは強い感じがするのだけども。

早朝に起きて、今日は8時出勤だったので少しはやれるかと思ってインしてみたんですが
海である()
今回は防衛軍はスルーしましょう。
全然簡単なやつやれない(´・ω・`)


「異星からの侵略軍」は周回する人が多いという話もあるので、全軍団だっけ
選択できる時に遭遇したいなあw

ヴェリナードにて、ショップポイント100配布してます。
4月1日の午前まで(実質3月末)なので、お忘れなく><


毎月、無料のショップポイントを手に入れておけば、新コインボス実装時とかに
無料でクローバーのカギを買える程度にはショップポイント貯まると思うので
(550円なので、6ヶ月分手に入れればいい。新コインボス実装頻度もこのくらいの筈)
新しいアクセサリーを、最低限の出費(ゴールド)で確実にゲットできるし
11ヶ月分集めれば、無料で経験値2倍の「修練の心得」も手に入るので
今のショップポイントは、ドレアとか家具庭具に限らず
実プレイでの旨みも得られるので、無料のショップポイントを確保できる環境下なら
忘れずに確保しておいた方がいいです。


ハイブリッド課金は嫌いな人もいるけど
こういう旨みも得られるようになるので、月額オンリーの人でも上手く利用するとよろしです。

で、早朝、防衛軍はスルーすることにしたので、再びゼルメアである。4回程度乗り込み。
毒100%のアビスはまだ手に入れていないからね、これさえ手に入れれば・・だが。
1000万ゴールドくらい使ってもいいので、不思議な魔塔みたいに服の種類を変えたいw
手に入れた「神技のボトム」は、自分は使わないからなあ・・。

アビスは?(´・ω・`)
頭の方だけども、毒100%に眠り60%なら、十分いい感じだよなあ。
ヴィーラのバンダナは、旅・レン・スパ・踊り・遊びで装備可能。
辛うじて、旅芸人はメインキャラでも扱うことはあるが、基本はあまり使わないなあ。
そういう職の毒100%ばかり出るんですな;w

レベル105ゼルメアでは初の埋め尽くし品。
ガナドールスーツ上のブレスダメージ減の埋め尽くしゲットです。
バトマスは扱うので、普通に嬉しいかな。
アビスの方で出てくれても普通に嬉しいのだが、アビスの方はさっぱりですなあ。
うーむ、コツコツやるしかない(´・ω・`)w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)