くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

どうぶつの森、ここ数日のきんうんくむこ島

[あつまれ どうぶつの森]


博物館がオープン。
まあこれは、未登録の生き物を15匹か20匹集めてくればすぐにオープンするので
日付を変えずに遊んでいる人でも、オープンしている人は多そう。
図鑑要素の部分でもあるので、そういうのを集めるのが好きな人は
これだけでも楽しめそう。


魚のイトウはまだ釣れていないです。
レア枠らしいけど、3月に釣れないと次回は12月まで釣れないとかって話を
ちょっと見たのだが、釣りたいね・・^-^


ヤシの木と、梨の実を植えました。
うちの島は桃が採れるんですが、他の植物の実に関しても
木を別の島で直接手に入れたり(果物食べてからスコップで木を直接ゲットできる)
採った実を、地面にスコップで穴を開けてから、実を植えれば
自分の島で別の実が生るようです。
他の果物も欲しいけど、離島でとれる機会はあるのかねえ・・。

鉄鉱石。
この作品、鉄鉱石集めに結構苦労しますね(´・ω・`)
自分の島で30個集めようとしても、岩から殴って取ろうにもなかなか出ず。
手っ取り早いのは、離島に行きまくって、離島の岩を殴りまくることですかね。
1日に何度も離島に行っても岩殴れるので、これが無難な集め方かねえ。
これで、タヌキさんのお店オープンです。

マイホームのローンも返済終了。


返済が終わったら、次はマイホームの拡張でまたローンを組む。
借金返済ゲーである()
拡張のローンはまだ1ベルもできていないです(´・ω・`)

橋を作った。
少し川の向こう側に行きやすくなった。
梯子もゲット済なので、高台も回れます。

新しい住民の移住に関しても、1人は既に到着で、残りは2人が来る予定になっている状態。
素材集め自体は完了しているので、あとは日が過ぎるのを待つだけという感じ。


マイデザインのコード化はまだ結構先なのかねー。
それ関連のお話はまだ出てこない感じである。
この後の予定は、イトウ釣れたら釣りたいのと、他の果物が欲しいかなって感じですかねー。
あとは適当にまったりな感じ(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)