くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

仁王2、斎藤義龍も楽々撃破しました。

[仁王2]


斎藤義龍(さいとうよしたつ)をソロで倒してきました。
ストーリーボスで、自分のコピーみたいな敵になるのかな?
素早い近接攻撃と、妖怪技の多用、常闇を使って積極的に攻撃をしてくるので
怖かった自分は、手斧で中遠距離から投げての攻撃(逃げ撃ち)をメインにやってただけという。
敵が瀕死になったくらいに、妖怪化して一気に攻め落としました。


近接で戦う分には脅威になりそうだけども、離れての攻撃をする場合は、そんな強くないかなあ。
多分、このボス戦よりも、ここに辿り着くまでの道中の難易度の方が
ずっと高いかも?だったかなあと。

https://www.youtube.com/watch?v=D6FPae4Yowg
動画です。
逃げ撃ちして最後に妖怪化して終わり。
手斧は不人気武器らしいんだけども、なかなか強いと思う。
投擲系の攻撃が、特に強い。
それ以外に関しては、あんまり特徴ないんですけどねw

現在のステータス。
レベル53で、体力は1980、気力1125
「体25、心15、勇6、剛16、武6、技16、忍5、呪6」
という振り方です。
今は体と剛を中心で上げている感じかなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=sV4poLw4Hag
で、これは別のお話なのだが
メインミッションよりも、サブミッションの方が難しいね?ってお話。
前にも話したが、狭い範囲で2体の敵が次から次に登場する内容で
このサブミッションは「蝮と蝶」だったかな。

特に最後に登場するボスが、異常な体力と火力で・・(´・ω・`)
今の状況だと自分のぼっちプレイでは無理そう・・。
妖怪化して殴っても、全然ゲージ減っていなかったし。
逆にこっちは即死亡というねw
おちょこ用意してみたりもしたけど、誰も来ずw
サブミッション、クリア厳しいなと感じたら、早い段階で諦めた方が良さそうですな;
無理そうなら早々にスルーして、やれるところからって感じですな><
強くなってから後々挑むのもアリな筈なので・・!

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)