くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

強ボスオーブ金策はコツコツやれば馬鹿にできない(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は万魔で疲れてしまったので、日記更新後は半放置して別ゲーやってました(´ω`)
日曜日だったけども、既に夜だったし週課これからやるのも面倒だなと思って・・。
ただ、何もやらないのもなあということで
日課の消化と、久し振りに強ボスオーブ集めをやってきました。
金策活動はコツコツやらないとな感じになってきているので、今はどのくらい稼げるかなと。


強ボスオーブの利点は、操作殆どやらんでも稼げるところですね。
あとは、経験値稼ぎには厳しいが、特訓稼ぎなら悪くないという。

1周で250くらい稼げたかな?スパスタ入りなら400くらい稼げた気がします。
最近はそれも面倒でやっていなかったけれども
強戦士の書を使って乗り込んで、扉に触れるところは当然操作しないとですが
ボス戦自体は、サポに任せても何ら問題ない程度で勝てるので
勝手に戦ってもらって、倒したら宝箱を開けるのと、外に出る操作をして
再び強戦士の書を使ってって感じ。
半放置狩り。
別ゲーやりながらの同時プレイには最適の金策
まあ、たまにグレイツェルに殺されて全滅したりするんですけどねw
完全操作状態なら、火力も安定性も増すので、消化速度は5~6分くらいは早まります。


基本は「オーブな香水」を使ってから戦うんですが
冥王ネルゲル・魔女グレイツェル・ラズバーン強の3体に関しては
確定オーブドロップなので、この3体は香水を使う必要はなし。
他の強ボスは、香水を使わないと確定ドロップにはなりません。


ただ、オーブ香水を使わない場合でも
1日で3回、同じ強ボスと戦うと確定でドロップするんだっけ。天井があります。
1戦目と2戦目ででなくても、3戦目で必ず出るので
香水がなくてもやれる金策
まあ、香水あった方が金策としてやるならイイですけどね・・^-^


今回、赤9個、黄7個、緑5個、青4個、紫4個の獲得になりました。
全部消化すると、オーブは必ず29個手に入りますが
色に関しては、冥王ネルゲル・魔女グレイツェル・ラズバーン強がランダムドロップなので
稼ぎの方にも多少は運に左右されますね。

今は、レッドオーブが一番高値で取引されている感じ。7600ゴールド以上かな。
イエローオーブも7400ゴールド以上な感じなので、良い感じの価格。
パープルオーブは、6700ゴールド以上と、前より価値少し下がり?
グリーンオーブは、7500ゴールド前後な感じ。
ブルーオーブは4500ゴールド前後なので、前と変わらず一番安いですね(´・ω・`)

とりあえず、売ってみた。
結果は20万ゴールドでしたが、ブルーオーブの出が少ない状況で20万なので
ブルーオーブが多い状況だと、18~19万ゴールドくらいになりそう。


うち、サブキャラを作った理由の一つに、金策も含まれているので
日課は今も毎日消化するようにしていますが(週1回程度、インせず日課スルーしちゃうが)
強ボスオーブ集めも、うちは4キャラ課金なので、4キャラ分を毎日やっていたら
結構お金集まるよね。
4キャラ居るので、1日80万ゴールド+日課16万と仮定しても
10日で960万ゴールドだし、1ヶ月だと約3000万ゴールド?
強ボスオーブ金策もコツコツやると結構馬鹿にできない金策だなあw

ちなみに3キャラの場合は、10日で720万、1ヶ月で2160万ゴールドかな。
でも、悩ましいのが、オーブ金策やるとしても
別ゲーと同時プレイなら別ゲーは捗るけど、ドラクエ10はそれ以外何もできないで終わるって点よね。
休日は余裕あるけど、平日はそんなに時間の余裕ない・・(´・ω・`)w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)