くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

どうぶつの森、買った。シリーズ初プレイである。

[あつまれ どうぶつの森]


3月21日に、ニンテンドーカタログチケットを使ってダウンロード版を入手。
どうぶつの森シリーズは初体験ですが、お友達内で盛り上がってたので買うかって感じに。
ニンテンドーカタログチケット(残り1枚)の使い道に困っていたところでもあったので
まあちょうどいいかなって感じですかね。


リセマラ要素も幾つかあるようですが
住民とか、島の構造とか服装はどうでも良かったので、リセマラはせず。
ハート型の湖があれば良いかな程度だったけれども

ハート型の湖、あったので、この島で決まり(*´ω`*)
なかったらなかったでまあいいやな感じだったけど、あるなら選びますよね。

無人島で生活!って感じだけど
無人島に来た瞬間に、無人島プランで5000マイル貯めて支払ってネ言われたり
5000マイル貯めたら
今度はマイホームで98000ベルの借金背負ったり
全然、無人島の野生っぽい生活してないというか・・^-^
そもそも人も結構いるしね?
ゲーム内スマホもあるし、飛行場もあるしで、無人島ってよりも、ただの島である()

とりあえず、自分のキャラの服を作りたいなあと思って。
マイデザインにて、ドラクエ10のプクリポくむくむを作ってみました。
色が少し足りないが、極力は似せてみた。
あと、もっとドットを小さく、細かく作れるかと思ったんだが、無理みたいですね。
機能を拡張すると、色を自由に変えられるようになるので
色々な色のプクリポは再現できそうな感じ。

マイデザインにて作ったやつは、お金も不要で、服として着たり
絵として飾れるようです。
地面にペイントすることもできるみたいで
自分の絵を描いて配置しまくるだけでも、独自の島になりますな(*´ω`*)


QRコードみたいな形での配布もできるらしいんだけども
調べてみたところ、無人島の機能を拡張していかないと行えないらしくて
自分の無人島では、まだそこまでの拡張はしていないので、コード出せないです。
コードを出せ次第、マイデザインのコードを載せていこうかなと思います。
うちのプクリポのマイデザイン欲しい方もいたので(*´ω`*)


ゲーム内のカメラ機能も、なかなか凝った設定ができるようで。
昔っぽいフィルム画質にできるし、日付も右下に載せられたり。
地味だけど、こういう機能は好き。


とまあ、まったり遊ぶ作品なので、まったりとコツコツ遊んでいくつもりです。
人によっては日付を変えて、色々イベント進めたりしてるみたいだけども
日付を変えて遊ぶのもアリだけど、自分は変えずにコツコツ遊びましょう。
お金の荒稼ぎもあまり利用しないつもり。特にパソコン増殖とかのバグ臭いやつはw
クモの稼ぎはテクニック系のお金稼ぎな感じしますけどね。パソコンのはバグでしょ・・^-^
緩ーく遊びます(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)