くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

残ったサポ攻略と、手に入れたいアイテム一覧(DQ10) 他今やってるゲーム

最近やっているゲームを軽く載せると
仁王2はやっているけど平日は全くできず。先週1回も実は起動していない・・。
遊びたいけど遊べないという。Switchだったら職場でもご飯中には遊べるけどね。
家だと、帰宅遅いし、ドラクエとかやってたら、他に時間費やせないのがなあ。

そのSwitchは、あつまれどうぶつの森が、今はメインになっている感じ。
ブレイブリーデフォルト2の体験版はまだ遊べていない。
2~4時間程度らしいので、そのうちには触れなければ。
週1休みの状態が続いてたせいで、余計に遊べていないので今週は土日休みであってほしい;
まだ公休表出ていないのでわからんのよね。3連休でもいいよ()


グランディアHDコレクションも購入済(遊ぶ時間がないくせに)
まあお布施というのもありますね。
買わないと次に繋がらないというのもあるので、エクストリームのHD版を出してほしいし。


ドラクエ11Sの縛りプレイですが、冷めてしまったので実はやってません。
何というか、縛りプレイって「極限環境下で攻略を考える」ってのは大きな楽しみなのね。
特技習得のテクニックとか、ボス攻略の方法を考えるのは醍醐味なのです。
なのだけども、良かれと思っての親切心だっただろうことは分かるのだけども
同じ縛りプレイヤーである、先人からの攻略の助言が進める度に次々と・・。
確かに的確な内容なのだけども、それだとやる意味がなくなってしまうので
ちょっと勘弁してほしかったかなと(´・ω・`)

ラグマス、一応毎日インするようにしていますが
やっていることは金策ばかりなので、ネタは幾つか取っておいてますが
基本的には載せることはあまりない状態。
猫コインで買える「スプリングハート」は欲しいなあと思う。
サブ垢くむこの殴りアークビショップ用で。
背中用の装備だけど、物理ダメージ+5%、悪魔不死系ダメージ+10%で
精錬+6以上で悪魔不死系ダメージ+5%とか、殴りプリ専用としか思えんw
最終的には、3000万ゼニーに落ち着くと思うが
手に入れるなら、破損品でもいいので+6のが欲しいということで、金策ですな。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は万魔30万のあとはインせず。
他ゲーやることにしたので、それでインしなかったです。
昨日の日記にて、ソロサポ万魔30万は達成したので、残ったソロサポは


大魔獣イーギュア
紅殻魔スコルパイドの強さ1
剛獣鬼ガルドドンの強さ1
輝晶獣ゾルゾム
輝晶獣ボイボゥ
輝晶獣ドグドラ(やる気があれば)


になる感じですかね。
25日更新の邪神のボスもやる予定。
邪神はまだどのキャラもやっていないので、消化的な意味でもやらんとだなあ。
コツコツと消化はしていきます(*´ω`*)

装備品集め関連は
1つは、プロセルピナの呪文速度の為に防衛軍乗り込み。
楽なやつが配信されていたら乗り込む感じかな。

もう1つは、ゼルメアでアビスの頭か腰の毒100%
出来れば、腰で毒100%
更にできれば、毒100%の封印60%のアビス腰が欲しいところである。

もう1つは、戦神のベルトの扇闇13%、鎌闇13%、両手杖闇13%の獲得。
邪神一獄周回でも、天獄周回でもどっちでもいいのでそのうちやる感じ。
防衛軍・ゼルメア・邪神の3つは運要素コンテンツなので、コツコツやっていくしかないねえ。


「ちびくむこのストーリー」は、最近やれていない。
こう、時間がないと進められませんな(´・ω・`)
「智謀の首飾りの闇理論値」は、やっていけば確実に手に入るので早めにやらないとかな。
な感じです。
あとは、アストルティアキャラクターズファイルの「ヨイ越しの絆」もやらないと。
いつの間にか配信開始してて、最後の3話まで終わってた・・^p^
帰宅して、弱い防衛の軍団が来ていればそれをやって、来ていなかったら他のをかなと。
週替わり討伐とか消化物もやっていないので、そっちもかなあと。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)