くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

仁王2、サブミッションも難易度が極悪である。

[仁王2]


https://www.youtube.com/watch?v=W930PT8PjPs
これ、サブミッションの「貧欲なる狩人」ってやつの最後なんですが
雑魚敵が2体セットで、常世出しながら次から次へと出現するやつなんですが
ドラクエ10的にいうと、ピラミッドみたいな感じね。


この作品さ、タイマンで戦わないと非常にきつい戦闘システムになっているのに
サブミッションのボス戦で
毎回2体同時に出てきて、常世出しまくりながら2体同時に襲ってくるとか
まともに戦えないしきついんですけどww


何回かのセットを倒して「やったか!」と思ったら
今度はエリアが「常闇」状態になって、でか鬼+お供が登場するし^p^;
おい嘘だろ!!wと思いながらやってました・・。
これさ、途中で死んだら、ボス戦最初からやり直し・・(´・ω・`)


更に、それらも倒して「終わったああああああ!」って思ったら
死んでもらうぜ!とか言いながら、人間が出てきて襲われるし・・(´・ω・`)
は?って感じ。
かなり油断してたので、4分20秒あたりのところだけども、非常に死に掛けてます;
マジやられたと思ったよね、何とか耐えて倒したけどさ~。
仁王2作った人、気持ち良く死んでもらいたいとか言ってたけど
死んでも気持ちよくないからね?w

とりあえず、ステージ1の覚醒篇は全部クリアしたのかなと。
ボスがとにかく強いので、なかなか先に進められませんがな。


あと、遊んでて思ったのが、やっぱり結構理不尽なところ残っているなあと。
1回ダメージを受けてしまうと、そのまま連続で2回3回とダメージを受けてしまうことが多くて
回避ボタン押しまくっているんだけども、避けてくれないでHITしまくるのよね。
敵の攻撃が直撃した時に「ヒット硬直」みたいなのが入ってしまうので
そのまま硬直状態で2発3発と立て続けにダメージ受けてしまう感じ。

アクションゲームで、このヒット硬直はどうかと思うんだが
これを緩和させるものがあるのかどうか・・(´・ω・`)
個人的には、アクションゲームでヒット硬直はダメだろと思うんだけどねえ・・。



現在、装備品は、武器は「手斧」を愛用。
ほぼ手斧しか使っていませんね。
手斧いいよ、遠距離攻撃できるので重宝しています。


防具は「巫女の浄衣」セットを装備しています。
「かみのはふり」というセット効果がかなり強いし、軽い防具なのでかなり愛用してますね。
常世祓いで体力回復するし、妖怪からの被ダメージ減少もあるので、助かります。


長く愛用していこうと思ってて、特殊効果も良いやつを付けていこうと思っています。
今のところ3つの良さそうな特殊効果を付けてます。
アムリタ吸収で体力回復:餓鬼を1回攻撃すると、アムリタ回収で16×4回回復してる感じ。
継続ダメージで落命しない:延焼や毒で体力が0になる場合でも死なない
気力切れの復帰時間短縮:通常の半分か、3分の1の時間で回復
気力は結構切らしちゃうこと多いので、重宝しています。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)