くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ガルドドン、賢者僧侶の席はありそうなので、準備をする(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は、日記更新後にドラクエ10はやらず。
仁王2の発売日でして、家に仁王2のソフトが届いたので、そっち遊んでましたね・・。
あ、休みですが、月曜まで続くことになりました。


会社でも出勤時に熱を測ってからお仕事開始する形になったみたいで
熱がある場合は、即帰宅だそうです^p^
インフルエンザの検査キットみたいに、負担なく誰でも検査可能になればいいんですけどね。
現状だと、検査の対象に含まれないと
「可能性がある人」程度では検査対象にはならないので
こういう風邪症状って、普通のやつでも長い時は1ヶ月近く続くことはよくあるので
うーん、困りますね(´・ω・`)
肉体的には動ける状態なので、コロナ騒動が起きていなければ普通に働いている状態よなあ。
熱はあるけど、検査してインフルでもなかったからねー。
薬は4種ほど処方してもらっているのですが
どうも症状の緩和を感じないので、困りますわ(´・ω・`)

さてさて、聖守護者ガルドドン、強さ2までが公開されていますが
強さ2までの段階では、賢者と僧侶の席がある!ということで
僧侶と賢者を出せるようにはしておきたいなと。
パラディンは多分やれないかな。レグナード以来やってないよ・・^-^


雷耐性100%は、先日の闇100%達成時に雷も用意済なのだが
そういう意味では、僧侶に関してはいつでも出せる状態ですね。


ただ、賢者に関しては、完璧とは言えない状態です。
まず、戦神のベルトの「扇闇13%」を持っていないことが判明。
まあ、賢者が扇を持てるようになるまでは
扇闇自体ゴミだったから、過去に出てたとしても捨てているでしょう(´・ω・`)
なので、扇闇13%を手に入れないとってことで
つい少し前まで、天獄周回してました。
早けりゃ2分切れるし、遅くても5分程度なので良い感じ(*´ω`*)

ホーリーライト、スーパーハイテンション+災禍の陣+全属性低下の状態だと
4384ダメージも出るんですなw
やってる時にテンション100が勿体無いと思って使ったんだけども
思った以上のダメージで、噴きましたw

正しい聖者の詩&一喝の使い方!
敵が5体居て、味方が5人死んでいる状況だったので、必殺技を使ったら
生き残ってた武闘家が、それに合わせるように一喝を使って雑魚4体を封じ。
野良オートマでも、こういう連携がたまに見れるから楽しい(*´ω`*)

まあ、楽しくても扇闇13%が出なければ意味がない・・。
雷と風は結構出てたんだが、闇は全く。10%すら出ない;
早めに手に入れないとだなあ、火力10%アップは無視できませんからね。

あともう一つ。
智謀の首かざりの闇理論値も手に入れないとかなと思う。
少なくとも、パーティープレイなら金ロザよりも智謀で火力アップかなあと感じるので。
ないなら金ロザと思うが。


強いボスが登場すると、新しいやることができるので、良いですね(*´ω`*)
コツコツと集めていきましょ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)