くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ギャラガ、ステージ30までいってみた。一般人にトロコンは無理そうである。

[ARCADE GAME SERIES 3-in-1パック]

ギャラガ、楽しくてコツコツプレイを続けてたら、ステージ30まで行けるように。
まあ、ステージセレクト機能を使って
ゲームオーバーしつつ先に進めていった結果のものですけどね。
1プレイでステージ30とかは、自分の腕ではとてもじゃないけど無理w


子供のころゲームセンターで遊んでいた時は
1プレイでステージ7くらいまでが限界だったのよねー。
どうしてもやられちゃうのよ。下手でした。今も下手だけど(´・ω・`)
なので、ステージ30の世界とか未知数だったんだが、実際やってみてなかなかこれはw

https://www.youtube.com/watch?v=jjYSgNC9Aqw
ギャラガ1面はこんな感じ。
敵の動きもゆっくりだし、弾も殆ど飛ばしてこないし、平和な世界である。
自分の頭に記憶しているギャラガはこれですね。

https://www.youtube.com/watch?v=nJXVnu0R3aE
ギャラガ29面の動画ですが
敵が速すぎるし、自分にはもう対応しきれないですw
上手い人は、こんなんでも楽々クリアしていっちゃうんだから凄いよね・・。

スペシャルステージの全敵倒せってトロフィー
やっぱり自分の腕では多分一生取れないと思います。
全敵コンプするなら、事前に敵の出現場所や倒し方を熟知した上でやらないとらしいが
うーん、無理w
実際、トロフィーの方を見ても、取得者滅茶苦茶少ないのよね。
難しいゲームのプラチナトロフィーかな?ってくらいに%が低いの(´・ω・`)
なぜこんな高難易度トロフィーにしたのかw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)