くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトマスの攻撃理論値(ver5.1)を調べてみた。頑張らねば(DQ10)

昨日は帰宅後、ほぼ寝てましたね・・^-^
やっぱりお仕事は疲れてしまうのか「次の日が休み」と思うと、とたんに酷い眠気が。
寝るのは好きなのだが、起きた時に12時間くらい経っていると、ちょっと溜息がw
でも、起きてもなかなかゲームをやろうって感じにならなくてねー。

赤ちゃんが家に今はいるので、親ではないが面倒を見たり。
どうやらここ数日、妹のお乳のみでご飯は足りているみたいなので、母乳の出は良いらしい。
粉ミルクも悪くはないんだが、母乳の方が当然ながら体にも良いから良かったと思う。
妹はおっぱい張って痛いとよく言っているが仕方ないだろう。w
赤ちゃん、ゲップがなかなか出ない体質?みたいで、飲んだ後にぽんぽんやってもなかなか出ない。
うちもやってみてるんだが、やはりゲップなかなか出ないですね。
妹が赤ちゃんの頃は、ぽんぽんやったら、やたらでかいゲップが出てたもんだけどなあ。


あと、やたら赤ちゃんうんこしますね^-^
3時間おきくらいに紙おむつを交換しているんだが、交換の度にうんこが出てる^p^
1日7~8回くらいはしていそうである。
この辺も個人差あるみたいで、1日1回しかしない子もいれば、10回以上の子もおるそうで。
ただ、成長していくことで回数は多い子でも減るみたいですね。
色が赤とか白とか、オムツから漏れるくらいの下痢でない限りは心配する必要はないそうです。
女の子の場合、うんこが前の割れ目に入らないようにお尻を拭かないと大変ですが
男の子は男の子で、うんこが前のたまたまとか、特にVライン辺りに収納されちゃうので
男の子でも女の子でもうんこの処理は地味に大変です。
ちゃんと拭いてあげないと肌荒れてしまうからねえ。


はあ、かわいいわー。
完全にメロメロである。

[ドラクエ10プレイ日記]


ぶっちゃけ昨日は寝てただけ、今日は18時くらいまで赤ちゃんだったので
何もやってないんですけども、たまには更新しなくてもいいかなとも思ったのだが
1つ気になっていることはあったので、それでも調べてみようかなと。


ちびくむこのバトマス強化に関して、強化の為にはメインストーリーを進めて
万魔の塔に行ける状態にしないといけないんですが
実際に攻撃力を上げまくった場合、どのくらいまで今のバトマスは上がるのかなと。
攻撃力858くらいのバトマスは、フレンドさんの中にも居るんですが
おそらくは、最大値ではないだろうと。

ちびくむこのバトルマスター
現在攻撃力特化にした時の状態は「攻撃力834」になります。
宝珠、バージョン3突入までに手に入るアクセ等は、全て攻撃理論値完成状態。
バージョン3以降のストーリーに入らないと、攻撃力はもう殆ど上げられない状態ですね。
ここからどの程度まで攻撃力を上げることが出来るのか、調べてみました。

ちからのたね、まだ3個未取得の状態なので
入手できれば攻撃力が3上がるので「攻撃力837」になります。

武器は、業炎の大剣の準理論値。
理論値にすれば、攻撃力1上がるので「攻撃力838」になります。
まあ、理論値は高すぎるし、武器は一生物にはならないので自分は手に入れませんw

ハルファスの紋章。
ちびくむこは当然まだ未所持。
HP10上がるのも大きいが、やはり攻撃力だよなあ。
理論値で攻撃力が20上がるので「攻撃力858」になります。
これは欲しいよなあ・・でも面倒なんだよなあストーリーバージョン3からだと長すぎるし。

輝晶強化。
最大で攻撃力20まで上げられるので「攻撃力878」になります。
うーん、やっぱり魔界行かないとだなあw
ただ、輝晶強化できるようになっても、最大値までの強化しないと思う・・。
今の時点でも、全部上手くいっても5000万ゴールド以上でしょ?
失敗踏んだら簡単に億超えちゃうし


最大のレベル5まで強化できた場合でも
取り出す際に「輝晶核10個」しか取りだせない
そうじゃないの。
うち、その情報聞いた時に飲み物噴き出しそうになったわ・・(´・ω・`)
ドラクエ10の武器に一生物はないわけでして、新しい武器が出たら買い替えるわけだし
最大値まで手を出す気にはとてもじゃないけど・・(´・ω・`)
レベル3とかまでなら、成功率もそれなりに高いしアリかもですかね?

ダークアイの攻撃理論値で、攻撃力6上がります。
「攻撃力884」が、現在のバトルマスターの攻撃理論値になるのかな?
料理食べたら攻撃力900いっちゃいますねw


ちびこさん、とりあえず、攻撃力870くらいは目指したいなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)