くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ソウルブレイカーLv1でミノタウロス1確可能になってた

[ラグナロクマスターズ]



タイトルのまんま。
そこそこ前の話にはなるんですが
ソウルブレイカーLv1で、ミノタウロスの1確が可能になっていました。
詠唱時間に関しては、DEX次第で無詠唱はどのレベルでも可能ですが


スキルディレイに関しては、
レベルを上げると、スキルディレイも秒が伸びていくんですが
レベル1の段階だと「1.2秒」で済むのと
そこからルーンでディレイを-1秒減らすことができるので
実質「スキルディレイ0.2秒でソウルブレイカーが放てる」状態になります。

これで1確が狙える敵となると、威力は大分落ちる為にあまり居ないんだけども
ミノタウロスレベルの敵であれば、現状は1確狙えるようになったみたいでして。
大体、32000~46000ダメージが出る感じかなあと。

ソウルブレイカーのレベル1でミノタウロス1確が可能になった理由は幾つかあるが
ギロチンクロスになったことで
ソウルブレイカーブーストのルーンが更に増えたので
これで火力が底上げされたってのは、大きなポイントの一つになっているかなあと。
Intを上げれば上げるほど、火力のボーナスが付きますからね。

もう1つは、パラメータを99→119まで振れるようになった点かな。
Intを更に20上げられるようになったのと
ソウルブレイカーブーストのルーンと相性がいいですよねこれ。
より火力は上がるわな。

あとは装備品とかかね。
ウインドドラゴンの入手と、ポリンのクリスマスボックスの効果は馬鹿にできないと思う。
他の部位がセイントの状態でも1確可能なので
普通の装備品でやったら、もっとダメージ出せそうな感じします。


ちなみに、フェアリーフカードがあると
ソウルブレイカーのスキルディレイ-0.5秒の恩恵を受けられるので
ソウルブレイカーのレベル1とレベル2に関しては
このカード効果の恩恵も受けることで、ディレイ0になりますw

ディレイ0はぶっちゃけ、かなり強いと思います。


ソウルブレイカーレベル1なら、プリーストも同行させれば
消費SPも少なくて済むので、長時間戦闘を行ってもSP料理自動回復も一切使わずに済むので
使い方によっては、かなり有効に扱えそうね。
ただ、あくまでもソウルブレイカーのレベルは1か2じゃないといけないので
使える場所は大分限定はされそうですが。
一番いいのは、やっぱりミノタウロス狩りかなあ。まあカード出ないんですけどね()

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)