くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

4.4でやれること一覧(DQ10)

昨日はかなり寝てしまった。
14時間くらい寝てたかなあw仕事後のスコパイ3プレイで疲れてたようで。
明日はアプデ前最後のスコパイ3なので頑張りましょ(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]

大型アップデートまで残り二日になりましたね。
バージョン4.4でやれること一覧を載せます。まだ載せてなかったしのお。


優先度が高いだろうコンテンツ
1:プクリポのメインストーリー
2:レベル上限108解放クエス
3:邪神の宮殿の新要素(内容次第だが)
4:新しい武器盾の情報を見る・買う・防衛軍で入手する
5:試練門・週替わり討伐・メタキン持ち寄りでの各職レベル上げ
6:バトルトリニティで遊ぶ(対人要素なのでコロシアム系です)


何時でもよさそうなコンテンツ
7:サブクエスト系の消化
8:ドルボード拡張クエス
9:バトル・ルネッサンス、バージョン2ボス達の消化
10:王家の迷宮、封印数35→40に増加
11:ネコ集め(2種?追加)
12:モンスターバトルロード、装備登録数25→50個に
13:転生モンスター探し
14:釣りレベル上限解放クエス
15:新しいお魚釣り(ウーパールーパーなど3種追加)
16:髪の色2色カラーリング(3種追加)
17:アストルティア防衛軍、銀甲の凶蟲兵団と新しい実績
18:世界調律クエスト、ウルベア帝国が追加
19:スライムレース、スライムのスカウトと育成、ホイミスライム
20:きせきの釣りざおと、やいばのルアー作成等
21:釣り老師報酬ビッグサイズ90種類に「ふわふわタツノコ」追加


今回やれることってこんな感じですかね。
個人的に興味あるのは、新武器の両手杖とツメとスティックですな。
両手杖と爪は聖守護者スコルパイドで気になるし
スティックは、メイン職僧侶なので毎度のことですね。
両手杖は賢者でスコパイに挑んでいるし、明日勝てそうになかったら
早い段階で買いたいなあと思う。
スティックは基礎性能次第。
呪文発動速度の基礎が付いていたら、リトルフェザーからの買い替え決定。
勿論、最低でも準理論値でいきます(*´ω`*)


当日に実際にやることは
水曜日なので忙しいし、レベル上限開放をメインにやる感じかなあと。
108に上げておきたいしねえ。
メインは僧侶と賢者、サブは僧侶天地戦士辺り?
初日はメインキャラだけで終わるかもだが。
お金稼ぎも、アプデ後にやれば多少儲かるかなあと思うが・・。
メタキン売りとか、メタル迷宮ペアとかね。

昨日はログインしたけど日課もやらずで寝落ち^p^
ついさっき、ナスガルドの消化を1キャラだけやりました。
今回報酬美味しいんですな。
黄金の花びら1枚に、ゲルニック将軍コイン1枚とは(*´ω`*)
赤の錬金石も、新武器で紫石が登場するとはいえ
防具にはまだまだ使えるので有り難いですな。


今日はとりあえず、ストーリー消化をしつつ、適当にコンシューマーゲームかなあ。
ちょっとお出掛けもしないとなので、ガッツリは遊べそうにないが><
楽しみね、アップデート。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)