くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

万魔、三サポはハンバト両手バト1ずつが安定かも?調査中(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


万魔の塔の三、試しにミステリドールを連れて、耐えながらカラミティサンを殴ってみたが
全滅しないという意味での安定度は、かなり上がったが
与ダメが相当低いのだろう、逃げられました。
そりゃ、火力は両手バトサポと、自天地しかいませんからね。
火力が全く足りないようです。
ちなみに、防衛は成功で7000ポイントくらいでした。しょぼいw
耐えるだけなら、ボスを狙わずに雑魚処理だけ力を入れていれば、2万くらいはいけますね。
中ボスを倒さないと、5万6万7万点は不可能です。

サポ構成を変えずに、自分だけ両手バトマスに転職して、カラミティサンを殴ってみたが
ハンマーのプレートインパクト→両手武器持ち替えの天下無双は、やっぱり強いですね。
守備力が下がると、一気にプニプニになってくれるので
良いダメージが入る感じで。
この与ダメは、天地操作の土岐では絶対に出せないよなあ(´・ω・`)w

何度かやってみて「自バト、ミステリドール、両手バト、扇賢者」の構成で
カラミティサン瀕死は、残り3分~3分30秒くらいの時に達成しているので
自分のキャラを天地→バトに変えただけなのに、大分火力が上がっているなあという感じ。

バト3で行ってみたら、こんな感じ。
2分経たずにカラミティサンのHPの色が変わるという。凄く早いw
ただ、ちょっと崩れると即終わりですね。全滅しちゃう><


今回、自分バトマスでやってみた理由は
後々、自バトでの万魔の塔ソロサポ攻略も載せる予定だが、今回はそれ目的ではなく
ハンバトのプレートインパクトによる守備力低下効果がどれほど影響あるのか知りたくてねー。
基本的に、プレートインパクトの守備力低下はほぼ決まるのと
天下無双火力が、一撃230前後だったのが、守備低下後は350前後に跳ね上がってた点かね。
やっぱり、自天地の場合は「ハンバト1、両手バト1、扇賢者1」のサポが安定なのかねえ。
帰宅したらサポをハンバト1に変えてやってみます。
多分、両手バト2の状態だと、ちょっと三は厳しそうで。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)