くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、レアカードゲット。アチャスケcが高い理由

[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/presentcampaign_1911.html
11月26日に大型アップデートが行われますが
アップデート後に、猫コイン100枚と、各種ガチャチケット20回分を無料で配布という
大ボリュームのプレゼントがあるみたいです。


プレゼントの内容
・猫コイン×100枚(2000円分)
・月替装飾ガチャチケット×600枚(20回分)
・武具ガチャチケット×600枚(20回分)
・フェスガチャチケット×600枚(20回分)


ドラクエ10的に言うと
大型アップデートで、バージョン4.0→バージョン4.1になった記念に
ふくびき券とかを公式サイトにて配布するあの行為と同じようなもんです。
ただ、配布のレベルというか、内容がラグマスはかなり凄いなあという・・w


猫コイン100枚=1枚20円換算なので、100枚で2000円分だし
各ガチャチケットは、1回600円になるので、20回分で12000円分×3だしなあ。
ただ配布しているだけなので
ガンホー自体がお金を配布しているわけではないが
このゲームを遊んでいるユーザー的には、お金配布も同等だからね。
38000円分を、全ユーザーにぶっぱします宣言していると思えば
内容がかなり豪華なのはわかるかなあと。
スマホゲーってどれもこんな感じなの?w
自分は、スマホゲーのバラマキ感覚が分からんのよな~。あまり体験しない故。
まあ、有難く頂いちゃいますけどね(*´ω`*)

昨日、久し振りにペット冒険にて、額の大きいモンスターカードをゲットしました。
アーチャースケルトンカードです!
取引所にて、1390万ゼニーくらいで販売されているカードになります。


ピラミッドダンジョン2Fなのに、ミノタウロスではなく
アーチャースケルトンを狙っている理由ですが
ミノタウロス限定にすると、素材で稼げないから
です。
オリデオコン原石はボチボチ手に入りますが、あれはなかなか売れないので・・。
砂金も出るけど、あれも山ほど取引所にあって、なかなか売れないしね・・。
アーチャースケルトン限定にすると、素材だと「ジャルゴン」が手に入ります。
ジャルゴンはそこそこの額で売れるし、需要もあるので
カードが出なくても素材でそこそこ稼げるので、それでアーチャースケルトンです。

アーチャースケルトンカードがこんなに高い理由ですが
カード効果や、冒険手帳に預けるの効果は、一見強そうに感じますが
種族特効系のカードをさした方がずっと強いです。
カードを拾った時に得られるボーナス「物理攻撃+8」は、美味しいけども
このボーナスは購入では得られないし・・
じゃあなんでこんなに高いのかというと

カード合成で手に入る「アーチャースケルトン★カード」ですな。
このカードは、アーチャースケルトンカード1枚と
カードを分解した時に手に入る素材100個を合成することで手に入るカード。
鎧系のカードで、さすことで「Str+2、物理攻撃+5%」の効果を得られるので
鎧カードは全体的にはあまりぱっとしない性能の物が多いし
その中で、目立つ火力系で大きな効果なので
アーチャースケルトンカードが高いという感じですね。
自分も、このカードは欲しいのだけども、作るのはちょっとね・・^-^
不要なカードを分解しないとなので、まだやったこともないので幾ら掛かるか分からんし・・。
とりあえず取引所に出しました。
売ってお金を入手して、パワーアップの資金にしましょう(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)