くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

獄炎の大剣を買った。サブバトパワーアップである(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/8c1b6fa97c4288a4514365198566c6fa/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! ~みんな一緒に福の神まつり~


今月のテンの日は、福の神イベントを行うようでして
公式サイトにて、福の神コイン3枚の配布が行われております。
キャラクター毎に受け取れるので、最大5キャラ分、計15枚の福の神が頂けます。
イベントに参加するにせよ、しないにせよ美味しいので受け取っておきましょう。
金策的には、グレンで売れば1枚1万~1.5万ゴールドくらいだっけね。

昨日の続きになるが
プレゼントで頂いた「ゆらゆら羊さん・桃」の写真は確かロックして取っておいたよなあと思って
当時の写真を見てみたら、ありました。w
6年以上前という()
乗れたらかわいいだろうなあと当時思ったとも書きましたが
写真では乗ってますね^-^
実際にこの家具に乗ることはできないので
ジャンプをして乗っているように見える場面をパシャったと思います。

6年以上経って、ドルボードとして乗れるようになるとは、なかなか感慨深いものがありますな。
というか、このドルボード色も同じなのなw
暫く愛用していこうかと思います(*´ω`*)


さて、今日のメイン記事はこれ。

そろそろ新武器を買おうかということで、サブキャラちびくむこ用の武器を買うことにしました。
獄炎の大剣です。
買うからには、理論値は流石に・・買えるけれども値段を見ると8000~9000万ゴールドと
割には全く合わない・自慢しか出来ない逸品なのでスルーするとして
最低でも「準理論値にできる」性能のは買いたいなと。


で、探したところ、1000万ゴールド台付近にありました。
↑画像であれば、黒の錬金石があれば、準理論値まで強化することができます。
錬金石が足りないので、まだそこまでの強化はできませんが、買って損はないでしょう。
理論値よりも大分安いし、これならいいかということで

買いました。
マイナスを消せる程度の錬金石は手元にあったので、マイナスだけ消して装備。
攻撃力812→824まで上がりました(*´ω`*)
ただのゴリラである()
炎属性武器なので、炎属性に対して強い耐性を持つ敵には弱くなりますが
基本的に、炎属性は、属性の中では汎用性がある方なので
活躍してくれる機会は多いかと思います。
どうにもならない時は、魔戦を入れてフォースで属性を変えてしまえば済む話です。


で、確かちびこは炎属性が上がるベルトを持ってたよなあと思って探しました。

ありました。
攻撃力10に、両手剣炎10%のベルトが。
これを装備すると、攻撃力は-4下がりますが、炎属性10%上がるので
結果的にはより強くなると思います。
なので装備しました。
こうなると「攻撃力+14、両手剣炎13%」のベルトが欲しくなるねw
早々手に入らんとは思うが・・(´・ω・`)


ということで、攻撃力820の獄炎10%で現在登録しております。
ちびことフレンドになっている方、試してみたければ、是非雇ってもらえると。
フューリーブレードの時が強かったので、獄炎も強い筈なのだよなあ。
なかなか、酒場登録で見ることできないんですけどねw
自分のキャラなのに、全く雇えなくて困ってます()
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)