くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

二の災壇のキラーマシン軍団の安定突破探し(さぽで) DQ10

[ドラクエ10プレイ日記]



万魔の塔サポで、二の災壇を少し遊びました。
自天地・バトバト僧の構成で、28万ポイントほど稼いだって方が居たので
自分も僧侶を入れて少しやってみたのだけども、いやあなかなか難しいですなw
第五の災いの中ボスは倒せるし
第十の災いの中ボスも大体倒せる感じだけども
ブメ旅芸人でなくなった分、火力はやや落ちている感じするし
安定度は僧侶の方がいい感じではあるんだけど、時間がちょいときつくなるねー。


時間がなかったので、3回程度しか挑戦できなかったのだけども
二の災壇、第十一の災い~第十四の災いで全滅しちゃいます(´・ω・`)
残り3秒くらいまで耐えた回もあったんだが
まあ耐えたとしても75000ポイントだったっけな。

この、第十一の災い~第十四の災いにて出現するキラーマシン軍団」が厳しいですね。
第十の災いの中ボスを、第十一になるまでに撃破するなり
瀕死までもっていければ、ある程度はキラーマシンへの対応もし易くなるので
生存率は上がるんだけども
とはいえ、ちょっとでも崩れ始めると、キラーマシンが大暴れしだすので
耐え切れずに全滅することが結構あります(´・ω・`)


二の災壇の鬼門は、第十一の災い~第十四の災いなのかなあって気がしています。
まあ、前々から感じてはいたが。
逆に、ここを突破して、第十五の災いまで行ってしまえば、時間がある限りは結構楽な感じ。
突破し易い方法って何かないもんかねー。
ここを安定させれば、大分違ってくると思うんだが。

天地雷鳴士は、カカロンが呼べて、範囲攻撃もそこそこの強さなので強いのだけども
とはいえ、二の災壇の安定性に関してはちょっとハテナな感じもするので
一の災壇なら、この構成で十分安定なのだがねw


占い師とか、デスマスターとかでやった方が良いのかもしれんなあ。
占い師はデッキ作るのが面倒になって暫くやっていないんだけども
回復と範囲火力が得意な職業ではあるし
デスマスターも、回復やりながらゴースト召喚して範囲火力にマヌーサ使えるんだっけ。
鎧召喚して回復支援もできるし。
興味があるのはデスマスターの方かなあ。
ゴースト、2匹出せるし、マヌーサ持ちなので、万魔の敵は状態異常に対しての耐性が殆どないので
幻惑も効くので、割と安定しそうな気もするのよね。
で、その間にデスマスターの自分はベホマラー使ってるだけとかもできそうだし。
色々試してみたいですな。

とはいえ、デスマスター試すなら、まずはレベル上げしないと・・^-^
占い師ならすぐできなくもないので、デッキ考えてやってみるのはアリかなあ~。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)