くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今週の万魔から45万稼いだ方が良いらしいので、行ってきました(DQ10)

モンハンライズ、今日発売ですなあ(*´ω`*)
帰宅して届いてたら少し遊ぶ予定である。
「モンハン休み」を取り入れた会社があるとか何とか、ニュースでやってたけど
うちの会社は「モンハンやりたいので有給ください」といっても通じないですね()
ヴぁーである。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、チムメンとペアプレイで万魔の塔に乗り込んでいました。
ツイッターで、今週は45万ポイント以上稼ぐべき!ってのがあったので
何故だ!と思って、調べてみたら
もう知っている人も多いだろうけれども
今週分から「万魔の大箱」と「万魔の大紋章の破片」の報酬が貰えるそうです。

具体的には、アプデ後に前回の分の報酬が追加で受け取れるみたいですね。
10万ポイントなら、万魔の大紋章の破片5個
25万ポイントなら、万魔の大箱1個
33万ポイントなら、万魔の大紋章の破片3個
39万ポイントなら、万魔の大紋章の破片2個
45万ポイントなら、万魔の大紋章の破片1個

という感じで。


今週(3月21日の週分)の万魔の塔を45万ポイント稼いでおけば
アップデート後の後日に
郵便等で「万魔の大箱1個、万魔の大紋章の破片11個」が送付されるという感じ。
最短での追加報酬が得たいなら
3月28日(日)~3月31日(水)のメンテ前にはギラムに話し掛けずに
3月31日(水)のメンテナンス後にギラムに話し掛けることで
その場で、3月21日の週分の追加報酬が貰えるそうです。


とりあえず、今週分も45万ポイント稼いでおけば「美味しい」と覚えておけばOK。
ならやろうということで、チムメンを誘ったのである。

大紋章なので、暫く通っていなかったメインキャラくむくむで乗り込みました。
くむくむは天地やデスマスターしか出せないローブ担当キャラなので
天地雷鳴士で1の災壇に乗り込みました。
操作キャラ2人いれば、まあ楽ですねw
天地・魔剣士・サポ魔剣士2で7分23秒フィニッシュである(*´ω`*)
苦戦することも全くないですな。

二の災壇も同様の構成で乗り込んで、7分39秒で終了である。
肉2サポ2だとめっちゃ速いですね。
ソロサポの時とは違うなあ・・w

デスマスターに変わって、デス・魔剣士・サポ魔剣士で三の災壇に乗り込み。
魔剣士の火力と、デスマスターの回復ガンガンでやれば
第十七の災いくらいまでなら、そこまで全滅の香りがするほどのあれではなかったですね。
デスマスターでの攻撃は、極大系のギラグレイドマヒャデドスくらいにして
他は、自バフと、鎧の騎士へのバフにベホマラーを撃ちまくってただけである。
それで11.7万ポイントで脱出でしたね。
魔剣士はやっぱり強いと思います。闇属性攻撃メインなので扱いづらさもあるけど
単体範囲共にアホ火力である。

お互いに、3と4はあんまり積極的に普段消化していないみたいで
どこまでいけるか不安だったが、四の災壇も第十七の災いくらいまではいけましたね。
途中で45万ポイント行くと感じたので、切りました。
45万ポイント稼げれば十分だったので(*´ω`*)
三の災壇よりも、四の災壇の方が難易度は低いと聞くけども、決して低いわけではないですな。


ということで、今回50万ポイント近くまでペアで稼いできましたが
毎週45万ポイント以上の獲得はやれないわけではないとは思うが、やりたいとは思わず。
この難易度のコンテンツを
毎週ガッツリの週課消化でやりたいとはならない
のよねぇ・・w
大紋章の欠片を暫くちゃんと確保するなら、毎週45万ポイントだけども
なかなか憂鬱な週課コンテンツと化しそうである・・(´・ω・`)

サブキャラちびこも毎週やらんとだしねえ・・(´・ω・`)
ちびこも昨日45万ポイント以上稼いできたんですが、やはり踊り子だと厳しい。
火力が魔剣士ほどはないので、敵の処理率がどうしても劣るからなあ。
特に、四の災壇になると目立つくらいには魔剣士と差が出ますね。
毎週45万は面倒ってのもあるが、何にせよちびこは魔剣士育てないとなあ(´・ω・`)w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)