くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

万魔用サポバトを作ったお話+諸々(DQ10)



ヤマザキの、チョコ好きのためのチョコケーキ(税込298円)
コンビニで見掛けたので買ったんだけども
値札ついてなくて・・レシートを見て白目である。
ただ、お値段高めなだけあっておいしかったです(*´ω`*)
チョコの生地に、やや硬めのチョコクリームに、中心部に生チョコ。チョコづくし。
チョコクリーム好きなら、間違いなく好き。多分。

うまい。
画像だとチョコクリーム白っぽいけど、写りの問題でもう少し色付いています。

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は、帰宅後にご就寝。
二の災壇のソロサポ挑戦しようと思ってたのですが、疲れに負けましたね。
今日と明日は休みなので、諸々消化物を消化後の今日にでもやろうかと思います!

フィールドの敵のお話
先日のキラーマシン強もだけど、ギガンテス強もやたらと強いですよね。
モンスター図鑑埋めるために少しやってたけど、魔界は雑魚敵が強いなあw
ランドインパクトで3人一気に死んでしまうので、焦りました(´・ω・`)
ただ、経験値も高い・・w
何というか、はぐれメタル並に経験値が高いような気がします。
強いけど、経験値もそれに合った量な感じだなあと。
でも、レベル上げをする場合は、それなりの構成でないとまともには稼げなそう・・^p^

宝箱開封している時に、初メダルを入手しました。
バザーで売ることのできないアイテムになりますが、カードと違って期限がないので
期限がないだけでも、物凄く助かりますね・・w


こういうので良いんだよなあと。
カードは期限があるので、期限内にやらないといけないって感じで
どうも好きになれませんでした。
運営的にはメリット合ったんだろうけど、ユーザー的にはメリットない期限よ・・。
メダルを実装させたのも、結局のところ
かなりのボスカードが期限切れになっている現状があったのではと感じてしまうかなあ。


今日の話ですが
サブキャラくむこのサブ職のバトマス、万魔の塔サポとして雇えるように
職業クエストの消化と
先日買った武具の装備と錬金石で直し、特技160~200の調整等をしてきました。
メイン職は僧侶なので、宝珠も僧侶に特化した内容なので
あまりバトマスの宝珠は付けられませんでしたが・・(´・ω・`)
ランドインパクトの極意とかは付けています。
攻撃力が上がる宝珠は全部付けていないですね。付けると僧侶の方で支障が;
攻撃力673は正直、そこまで高くはないなあという感想(´・ω・`)
武器の錬金を最大まで上げれば、攻撃力679までは上げられるが・・うーむw
攻撃力の数値、どのくらいが妥当な数値なんだろうね。万魔用として考えてさ。
650を下回ってしまうと、流石にちと厳しい感じはするが・・。


ちびこはかなり適当なハンマーでも、攻撃力700近い数値なのよねw
ちゃんとしたハンマーを買えば、700は簡単に超えると思われる。
まあ、ちびこは基礎能力の部分から火力特化になっているから
この差は仕方なしか(´・ω・`)
くむこ、ハンマー土のベルトを持っていないのが痛いかな。
邪神に乗り込むべきだろうか・・。

買ったハンマーですが、サンゴールドスズランで金色にしました。
サンゴールドスズランは少し前に、某お方から頂いたプレゼント品です。
有り難い(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)