くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、グルメ遊園会のまとめ。目玉は「満月帽子」かな

[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/garden_party.html
昨日から、グルメ遊園会というイベントが始まりました。
開催期間は15日~29日までです。
イベント会場は、プロンテラの中央広場になります。


メインのイベントが
「料理協会会長オルレアンの特別レッスン」クエストで、1日1回だけ進められます。
5日間クエストを消化すれば完全クリアになる、ラグマス定番の5日間クエストですね。
報酬は幾つか貰えますが
「遊園会コイン」と「月餅のレシピ」が目玉報酬と思っていいかな。


遊園会コインは、15枚集めるごとに「遊園会福袋・下弦の月」1個と交換可能。

遊園会福袋・下弦の月は、使うことで確定で「月餅食材パック」が入手可能。
月餅食材パックを使うと、食材の「アズキあん」が入手できます。
アズキあんは「月餅」を作る為に必要な食材です。
月餅は、11月22日から開始される「マンドラゴラの種の限定スキン」を入手する為に
必要なアイテムです。
ちょっとややこしいですな(´・ω・`)


遊園会福袋・下弦の月は、他にもランダムで
マステラの種、才能の身、経験値ポーション、モーラチップなどが出ます。
目玉は「満月帽子のレシピ」ですかね。
遊園会福袋・下弦の月は、20個まで限定ですが、1個20万ゼニーで購入も可能。

満月帽子のレシピは、取引所に出せます。
聖属性攻撃+3%、対闇属性モンスターダメージ+5%
制作ボーナス:MaxHP+14
預ける:対闇属性モンスターダメージ+1%

と、なかなかの性能で、プリーストとパラディン用かなあという感じ。


「聖属性攻撃+3%」なので、サンクチュアリの回復量も上がるのだが
残念なことに、満月帽子はカードスロットが0のようです。
サンク効果10%アップの「ペクソジンカード」が付けられないので、残念無念である。

月餅のレシピを使うと、月餅が作れるようになります。
先ほども書いたが、アズキあんが手に入れば、作るのは今でも可能だが
使う機会が得られるのは、22日からです。要注意である。



イベント会場のところに、4人の食材集めクエスNPCがいます。
このクエストは1日1回消化できるミニクエストで、23日まで遊べます。
要求される素材は、食材と同じ名前になっていますが
ちゃんと敵を倒して得ないといけないみたいです。
クリアすることで、遊園会コイン2枚が貰えます。
NPCは4人いるので、1日8枚の遊園会コインが手に入る感じです。


デートスポット3ヵ所にて、各1回限りですが遊園会コイン15枚が貰えます。
ただ、デートスポットなので
1キャラだと無理です。
他者を誘うか、2垢が条件かな。
プロンテラ南に3人のデートスポットNPCが配置されているので
そこから向かうのが楽かと思います。


あと1つ、パラメータアップ系の料理を無料で食べられるチャンスイベントもあるのですが
公式サイトを見れば分かりますが
料理の提供時間が
① 9:00~9:30
② 12:00~12:30
③ 18:00~18:30
④ 21:00~21:30
と、シビアなので、利用できたら利用する程度で、基本無視でいいと思います^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)