くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

資産3億突破(DQ10)、ラグマスは上級エンチャントについて

仮眠取ってから日記更新しようと思ったら
仮眠どころか爆睡状態でもう夕方じゃないか・・^-^
寝て曜日で終わってしまいそうな休日;

[ドラクエ10プレイ日記]


先週1週間の稼ぎね。
とりあえず今日は早朝に週替わり全部消化して、4キャラが入手したお金を
全部くむたに送って、で、仮眠取ったら随分寝てしまったというね。


1週間で1238万ゴールド稼げたようです。いい感じというか
マイタウン購入資金抜きで、くむた貯金も1億達成しましたな。計だと3億突破。
実はタンス貯金もあったりするので、それも合計すると3億以上はあるんだけどね()
やっぱコツコツは正義なんだよなあ。
職人活動でガッツリいける人はそっちの方がずっといいと思うが、そっちのガッツリ無理なら
無理せずにやりたい時にコツコツ何でも金策に手を出して続けるのが一番。
今週も頑張って稼ぎましょう。


というか、新コイン実装後にメタスラコインが安くなるのは目に見えているので
そうなると、メタキンコインが更に値段下がってしまう可能性もあるので
今のうちに売った方がいいかね、それか暫く寝かせておくか・・。

マイタウンの準備もコツコツ続けております。
ゆめのかけら交換、星雲のモビールは毎週1回ずつ交換できることが分かったので
毎週交換で4キャラ分を確保しています。
これが必要なんだわ。

天の川モビールの方は、七夕イベントのお陰で大分安くなっているので
定期的に確保しております。
バザーにて、急に白だけ数が減った場合は、自分が買っていると思ってくださいw
大体、4000ゴールドなら買います。
4100ゴールド以上だと手は出さないかな。
これ、道具職人で作れればいいんだけどね、確か武器鍛冶で作るんよね(´・ω・`)
道具職人で作れるなら、自作で作りまくったのだがなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




[ラグナロクマスターズ]


「上級エンチャント」の開放を昨日はやりました。
ずっと素材を要求されていたのだが、お金がそれなりに貯まったので
必要な素材を全部購入という形で。
ちなみに必要な素材は以下の4つで、取引所で買うとなるとかなり高いです。


光の粒3個 (1個60万ゼニーくらい)
星のかけら3個 (1個40万ゼニーくらい)
パーツ3個 (1個40万ゼニーくらい)
モーラチップ10個 (1個5万ゼニー)


自分は、パーツは全部手元に揃ってたのと、星のかけらも2個手元にあったので
光の粒3個と、星のかけら1個買うだけで済んだが
全部買うとなると、470万ゼニーほど必要になってくるので
上級エンチャントの開放を行うのであれば、早めに素材を少しずつでも集めておくと良いです。


上級エンチャントになると、非常に高い性能の追加効果を武具に付与できるようになります。
これが本当に高性能でして
高いお金を出してでも、解放したいと思えるだけの内容でして。

装備品の部位によって、付けられる効果と付けられない効果もあるけれども
上級エンチャントは、1つの武具に3つのエンチャントがランダムで付きます。
運要素になってしまうので、運が良くないとという前提もあるが


上手くいけば、Str10が付いたり、Agi10を付けることが出来たり
ウィザードなら、Int10上がったら相当な旨みになる筈。
命中率が最大で20付く可能性があるのも凄い。
命中率の上級エンチャントが幾つか付けば
ハンターとウィザード以外は、命中率の為にDexに振る必要自体がなくなるかもしれない。

装備攻撃速度も上げられるので、これが付けば自分的には強いかなあ。


ただ、1点言いたいこととして
下級エンチャントの方で、100万ゼニーほど使って試してみたんだが
Str・Agi・Vit・Int・Dex・Lukの基礎パラメータ上昇のエンチャントは、非常に付き難いです。
そもそも、付いてくれる確率がかなり低いみたい。
(具体的に書くと、10回試して、何かしら1個付くかもな程度の確率)
下級エンチャントで試したことだが、おそらくは上級エンチャントでも同様と思われる。


そして、上級エンチャント1回分の費用は2万ゼニー+モーラチップ4個です。
単価にすると、1回22万ゼニーです。
ご利用は計画的に(´・ω・`)
とりあえず1回付ける、その後は状況を見つつ頑張ってみる・・感じかねえ。
欲しい効果のを得ようとすると、相当な資金がないといけないと思われる。





軽く付けてみたが、HPと命中回避に関しては、比較的付き易い。
物理攻撃(Atk)と魔法攻撃(Matk)も付き易いかな。
長い目で見たら拘りたい箇所だが、拘ろうとすると1000万ゼニーとか軽く吹っ飛ぶと思う。
で、吹っ飛ばしても1個良さそうなのができるくらいなんじゃないかねこれw
怖いねー上級エンチャント(´・ω・`)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)