くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、グレイトネイチャの処分に困った時は

[ラグナロクマスターズ]


スティング乱獲をやっている人は、高い確率でグレイトネイチャが大量に手元にあるかと思う。
グレイトネイチャは取引所にて3000ゼニーで売れますが
実際のところ、買う人があまりいない&出品数が非常に多いので、ほぼ売れませんw

かといって、自分で使うにしても・・使い道がないからねえ(´・ω・`)
NPC売却だと90ゼニーにしかならないです。


で、まあ、大分前に情報を見てて、これは助かるなあってのがあったので
今回はそれを試してきました。


フェイヨンには、ジョングというNPCが居まして
この人に話し掛けると、属性石を「属性矢」に変えてくれます。
数的には、属性石1個につき、属性矢1000本になります。


ジョングは、属性石10個を一気に変えてくれるので
グレイトネイチャ10個で、岩石の矢10000本にしてくれます。
この岩石の矢をNPC売却すれば、処分もし易くて
それなりにお金にもなってくれるという感じです。


価値的には
グレイトネイチャ1個3000ゼニー→岩石の矢1000本1000ゼニーになるので
「3分の1」になってしまいますが
とはいえ、グレイトネイチャを売ろうとしても売れないので
岩石の矢1000本に変えた方が、まあいいかなと思う。

売る時は、ブラックスミス等の、売却額が増える職業になってから売るようにしましょう。
24%額が増えるので、かなりの差になるので!
自分は今回、グレイトネイチャ470個くらい?を岩石の矢に変えて
ガッポリ60万ゼニー
です(*´ω`*)
どうせ取引所に出しても売れないのなら、手っ取り早く矢に変えて売っちゃった方がね。


ただ、他の属性石はそれなりに売れるし
特に、フレイムハートは人気の属性石になるので、あくまでもグレイトネイチャだけで
この売り方をするようにしましょう(´・ω・`)
他の属性石だと勿体無いですw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)