くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、お詫び攻撃

[ラグナロクマスターズ]

https://ragnarokm.gungho.jp/maintenance/rm/pua59k000000cqps.html
昨日は、朝の9時から18時までの大型アップデートということで
長時間ログインできず。
更に、色々あってメンテナンス延長で、遊べるようになったのは20時20分ごろ。

アップデートによって、依頼掲示板の仕様が変更されることになったので
「おにぎり120個」のお詫び配布。
仕様変更するだけでお詫び配布するとは・・^-^

メンテナンスが9時~18時と長かったので
協力してもらったお礼で「猫コイン30枚」+「ゴールドバッジ10個」配布^-^
ただメンテを行っただけでお詫び?w

メンテナンスが2時間延長してしまったので
お詫びとして「猫コイン6枚」の配布。







これがガンホーである。
何でもかんでも配布して黙らせればいいと思っているw
もはや餌付けである。


いやまあ有り難く頂きますけどね・・(*´ω`*)
相変わらずというか、ガンホーは配布しまくりだなあと思います。
ドラクエ10だったら、何の配布もされないで終わります。
どちらも極端な感じね。

アップデートで一番大きく変わったのが、世界チャットが全チャンネルで統一されたことか。
街の中限定ですが、1~41チャンネルまで世界チャットで繋がります。
人の多い時間帯だと、チャットがかなり流れることになるかもですね。

おしゃれ装備の仕様が変わったので、それに伴って
武器と盾の冒険手帳が追加されたのも、大きな変化ですかね。
武器と盾を集めるコレクター的な遊びが増えたとも言えますな。

依頼掲示板は、表示されるクエスト数が10個→5個に変化して
受けられるクエスト数は10個→3個になりました。
これだけだと下方修正な感じだけども
代わりに、1つのクエストで得られる経験値が大幅に上がっているので
結果的には今までとあまり変わらずな感じかな。
おにぎりで消化していた人は、ポチポチの手間が減ったのと
依頼をちゃんとこなして終わらせてた人は、クエスト回数大幅に減って楽になった感じね。

ログインボーナスも、ショボいショボいと言われていましたが
内容がアップデートされて、ちょっと豪華になりました。
ゴールドバッジ貰えたりしますね。



他にも色々と変化はあるけれども、気になったのは
全体的に「文字が小さくなった」感じがする点ですかね。
大きさが変わらないところもあるけれども、小さくなったところ結構多い感じします。
そこだけちょっと不満かな。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)