くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今稼げるやつと寝かせるべきやつ。お金稼ぎのお話(DQ10)


帰宅したら届いていました。
疲れ果てていたので、開封は後日にでも。
メガドライブ・ミニ、予約してたことすら忘れていました・・^p^

42作品収録と、ボリュームが凄いのが特徴。
おまけに、ミニ系の機種の中では一番値段も安めかな?
6000円程度だった気がします。
自分はメガドライブは持っていなかったので、殆どの作品は遊んだことないかもですね。
あ、テトリスは少なくともあるかw
休みの日にでも開封しましょうかね(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は殆ど遊んでいないのですが(日課消化をやった程度だったり)
金策の準備だけはやっている感じです。


何だかんだ、やっぱり儲かるのは
福の神コインの売り、メタキンコイン売り、メタル迷宮ペア招待券売りになるので
今の時点で、難なく売りやすいのは福の神ですが
メタキンやメタル迷宮ペア招待券は
バージョン5実装後には良い感じの値段で売れるようになる可能性が高いので
レベル上限開放が来るかどうかは不明だが
少なくとも、新職業のデスマスターは新職業故にレベル上げたい人多いだろうから
メタルを買いたい!という人は多いと思うので(*´ω`*)
なので、今のうちにメタキンコインと、メタル迷宮ペア招待券はコツコツ貯めている段階。
福の神コインも貯めている最中ですが、こっちは近々消化する予定なので
グレン1鯖で見掛けたら、是非(*´ω`*)w

現状、採集素材は安いままだし、結晶も2800ゴールド台と安くなりすぎなままなので
採集プレイと、結晶金策はあまりオススメできないよね。
特に結晶は、あれだけ安くなってしまうと
新装備が実装した時にどこまで値段が戻ってくれるのか。
需要は間違いなくある素材なのだが・・。
値段が上がるだろうことは予想できるので、結晶金策をやる場合でも
今売るのではなく、バージョン5まで寝かせて売るとかやった方がいいのかも。
採集素材は、新装備で何が要求されるか分からないので
取っておくのはあまりオススメできないが、結晶は必ず使いますからね。


各種オーブは、現状でも6000~7000ゴールドまで戻っているので
ブルーオーブは除くが、オーブ集めはやって損はないと思う。
即売ってもそんな問題なさそう。


福の神:今売っても稼げる
メタル系:バージョン5まで寝かせるべし
結晶:バージョン5まで寝かせるべし
オーブ:今売っても稼げる。寝かせもアリかも
ゼルメア:新装備来れば値段上がるので寝かせアリ。今売っても稼げはする
トマト:バージョン5で強敵が来れば上がるので寝かせアリだが、売ってもいいかも
採集:個人的には寝かせも即売りも今はオススメしない。継続力は大事だが・・
うつしよの箱集め:メタキンコイン、はぐメタコイン、メタスラコインは寝かせるべし
福引:ウェナで2等当てろ。即売るべし!
SP福引:メタキンコインを選んで寝かせ


現状、誰でもやれる系金策、まとめるとはこんな感じかな?

最近悩んでいること。
ゴールデントーテムの家が買える状態になっているのですが、買うかどうかで悩んでいますw
ゴールデントーテムの家は、目標の一つではあるんだが
バージョン5になったら新装備くるし、場合によってはお金使うと思うので
今買うか、もうちょっと待つかで悩んでいます。
あとはまあマイタウンに手が出せていないので、暇になれば手を出せるのだが・・。
手を出していない現状では、買ってもなあというのもある感じですね。
「悩むくらいなら買え」という考えなんですが(だから積みゲーが増えるのだがw
ゴールデントーテムの家に関しては、超高額品だし、流石に悩むよね・・。
SPで当たってしまえば悩む必要もないのだがねーw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)