くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、時空のナイトメア2垢プレイなど、最近のプレイ

[ラグナロクマスターズ]


神器クエストの「神器ドヴェルグの斧I」を消化してきました。
このクエストを消化することで「神器ドヴェルグの斧I」が作れるようになるみたい。
今のところやれるクエストはこれだけみたいですが
伝説の鍛冶屋のレベルを上げると、他のクエストも出るようになるのかなと。

で、作れるようになった、神器ドヴェルグの斧Iですが
要求素材がヤバいですね(´・ω・`)
攻城戦をやらずとも、週1回、宝箱を開けられるけれども
出てくる素材はランダムで1~2個くらいなので
4種の神器素材が45~48個ずつ必要とか、攻城戦やらない場合は年単位でも
手に入るかどうかな代物だなあ・・(´・ω・`)


週1回の宝箱は、神器素材入手の為というよりも
ギルメン全員に粗品プレゼントの為に開封すると思った方がよさそう・・^-^

神器ドヴェルグの斧Iの性能はこんな感じ。
斧を使っている人は欲しいよねこれw
神器はギルド所有の武器になるので、普通の武器とは扱いが異なっているみたいで
ギルメン同士の貸し借りが可能みたいですね。
手に入れてみたいけど、実際に入手できるギルドは一握りと思われる(´・ω・`)

実は攻城戦の時、こっそりと中立の砦に向かってエンペリウム破壊を試みていたりも。
エンペリウムの破壊さえできれば、単騎特攻でも砦は取れるのよね。
破壊の一撃(トドメ)を加えた者が、砦の所有者になるので。
ただ、惜しいことに失敗しましたがw


他には、時空の亀裂の最上位「時空のナイトメア」を2垢でクリアしたり。
2垢なら、アサクロとハイプリの2人でもクリアはできるみたいです。
なかなかきつかったが。
ステージ1、ステージ2、ステージ4は比較的簡単だったのですが
ステージ3とステージ5が難易度高かったと思う・・(´・ω・`)

特に、ステージ3の敵は、雑魚もボスのタイムキーパーも「反射もち」なので
物理で攻撃すると、ダメージが反射するので
雑魚は1体倒すごとにアサクロが死ぬし、ボスもアサクロ死にまくり^p^
その都度、サブ垢のくむこが、殴られない位置からのリザレクションで蘇生という。
ゾンビプレイで何とか突破な感じでしたね。
2垢ならいけるけど、1垢だと特に殴りは無理ですわこれ><


ステージ5の時空のナイトメア戦は、ナイトメアが雑魚敵を無限に呼び出すのもきついが
HPが減るとバーサクモードになって、魔法を連発してくるのがやばかったかなw
ストームガストと、ヘヴンズドライブの連発だったっけねえ。
耐えられませんよ(´・ω・`)
まあ、これもハイプリのリザレクションによるゾンビプレイで何とかなったのだけども。

執事クエストの方で、時空のナイトメアの1回クリア条件があったので
それもあってやってみたって感じです。
グラストヘイムの時空の亀裂もですが、近い将来にでも
ギルメンを連れて行きたいなあと思っています。
ソロじゃきついし、でもソロプレイの人がうちのチムメンは多いというか全員そうなので
こういう時こそ、たまのPTプレイをやらんとなあと(*´ω`*)



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)