くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サブキャラバトの強化プレイ。ハイドラ完成(DQ10)


https://www.youtube.com/watch?v=oTO3L5AblCQ
>携帯専用 Nintendo Switch Lite TVCM


うーん、やっぱり、携帯専用として考えると、Nintendo Switch Liteは大きいと感じます。
もっとコンパクトにはできなかったのかなあ(´・ω・`)
横が長すぎるんだよね。
通常のSwitchが「239mm」で、Switch Liteは「208mm」になるので
3センチ程度しか差がない。
画面サイズをもう少し小さくしてでも
横のサイズを170~180mmくらいまで頑張ってほしかったかなあと。
もう少し小さければ、購入も考えたんだけどねーw
外に持ち出すことはよくあるので・・その為のサブ機購入だったしのお。

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこの、ハイドラベルト作成の為のキングヒドラ狩りやってきました。
前回の時は、キングヒドラ強で、今回は通常の方ですね。
バトマスで行こうか迷いましたが、今回は戦士で参加。
構成は「戦士、バト、僧侶2」のソロサポです。


キングヒドラ HP35000前後
通常攻撃:単体に350前後ダメージ
話し合いをはじめた(通常):スーパーハイテンションor連続かみつきorはげしいおたけび
話し合いをはじめた(怒り):テンションバーンorスーパーハイテンション
もうどくのきり:前方周囲に猛毒付着(5秒ごとに90ダメージ)
アシッドブレス:前方周囲の攻撃力と守備力を2段階下げる
ハッピーブレス:前方周囲の人を踊り状態にする
しゃくねつ:前方周囲に220前後ダメージ
吹雪:前方周囲に280前後ダメージ
火球連弾:390前後ダメージ×対象ランダム5回攻撃
連続かみつき:前方周囲に160前後ダメージ×ランダム5〜6回
はげしいおたけび:前方周囲に300前後ダメージ+転び付着+おびえ付着
いてつくはどう:対象と対象周囲の全ての補助効果解除


厄介な状態異常や攻撃を多用しおてきますが、この構成ならサポ僧侶任せで
自分は攻撃と、ロストアタックに集中してた方が良い感じかなあ。
一応、どくけしそうとせかいじゅの葉だけ用意しておくといいかと思います。

怒り時のテンションバーンが面倒臭いので、怒り状態になったらすぐにロスアタ。
スーパーハイテンションになった場合も、ロスアタで。
低レベルでも、高レベルでも、テンションアップからの攻撃は怖いので><
とりあえず、近接で注意すべきは、キングヒドラのテンションくらいですな。
あとは、テンション上がっている時は、キングヒドラの壁をやる感じで。
僧侶がテンションアップ状態の攻撃を受けるのはあまり宜しくはないので。

適当にやっても、大体2分あれば終わる感じかなあと。
苦戦するようなボスではないけど、火球連弾とか、死ねる攻撃もあるので
油断はしないように戦うといいかなあと。

合成エナジー30回突破しての会心合成もありで、何とかHP3の理論値出来ました。
ハイドラベルト、合成やっても「おもさ+3」とか「おもさ+4」ばかりで
なかなか大変でした(´・ω・`)


この後は、武刃将軍のゆびわ、剛勇のベルトの2つを完成させれば、ちびこアクセ終了ですな。

武刃将軍のゆびわは、錬金釜でSジェネラルカードが作れるので
これでカード生産して指輪を入手するつもりです。
昨日の夜22時くらいの時間帯に、緑玉を見てみましたが
2人くらいしか緑玉を出していなかったので、武刃将軍のゆびわはPT難しいかも・・w
ソロサポでも勝てるけど、パーティーの方が当然ながら美味しいので
出来ればパーティーでいきたいのだがねえ・・。

ギュメイ将軍は、カジノレイドでカードが配布されていますが
入手に時間が掛かってしまうので、それはスルーするとして
他の入手方法となると、バザーで買うしかないのが現状かなあ。
錬金釜でもギュメイ将軍カードは作れないので><
現在バザーでは、コイン屋よりもやや安い価格で置いてあるので、それらを購入。

Sジェネラルカードは、ある程度集まるまで待ちで
ギュメイ将軍の方は、緑玉でもまだ多少人数いるみたいなので
今日は帰宅したらギュメイ将軍をやれたらやりたいなあという感じです。


やれなかったら、サブキャラの職業クエスト消化かな?
よくよく考えると、サブキャラくむこの僧侶だけでなく
くむこのバトマス、ちびこの戦士とか、やっていない職業クエスト幾つかある感じなので・・w
やっておかないと、スキルポイントがねえ・・(´・ω・`)
それか、スキルブック集めですな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)