くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、穴あけてみた&アサクロ強化

[ラグナロクマスターズ]


「昔の領主のマント」穴開いていなかったんですが、カード刺したかったので
穴を開けてきました。
肩にかける物の穴開けは、モロクで行えます。


穴を開けてしまうと、データ上は別防具に変化してしまうので
穴開けは、精錬値をそれなりに上げてから行うことをオススメします。

(安全精錬をやるなら、穴開いていない方が素材の防具を集めやすいからです)
自分はまずは装備を整えることを優先したかったので、精錬0でやりました。
高い精錬は、懐に余裕が出てきたらかなあと。

安全精錬は簡単です。
ボス系ドロップの装備なら、同じ装備5つとゼニー。
通常装備なら、同じ装備10個とゼニーを集めれば、穴を開けてもらえます。
穴が開くのは、装備しているマントの方です。装備していないと穴開かないのです。


で、今回は、昔の領主のマントなので10個購入です。
1個、463970ゼニーは地味に高いなあ・・w

あとは、ゼニーを支払えば
購入した10個の昔の領主のマント消費で、現在装備しているマントに穴が開きます。
これで、スロット1の昔の領主のマントが完成(*´ω`*)
穴を開けるのは簡単です。
ただし、高いです。

穴を開ける=カードを刺すわけで
一番のオススメは「レイドリックカード」ですよね。
無属性攻撃からのダメージ-10%の効果は大きすぎるというか。
敵の通常攻撃のダメージが常時1割減った状態になるようなもんですからねー。
性能が高いので、お値段もアホ高いです(´・ω・`)
でも、レイドリックカードは今回不必要です。
攻撃速度を求めているので。

「バフォメットJr.カード」は、Agi+2、クリティカル+5上がるので
アサシンにはとても強いカードになります。
オススメといえばオススメなんですが、性能的には「クリアサ」に特におすすめ。
短剣アサの場合は、物理防御無視100%を狙っているわけなので
クリティカル+5の部分は、不要なパラメータアップなのよねー。
なので、これも今回選択しないです。

短剣アサの場合は、九尾狐カードで十分かと思います。
Agi+2上がって、回避+5上がるので。
お値段も85万ゼニーほどで安めですからねー。



九尾狐カードでAgi+2上がりましたが
攻撃速度は、469.2%→476.6%に上がりました。
この数値は、ペットモンスターなしの状態の攻撃速度になります(*´ω`*)
Agi1=攻撃速度1%の筈だけども
他の防具等の「攻撃速度」が乗っているからかなあと。


素の状態で攻撃速度480%がもう少しだったので、足防具の方も新調しました。
足防具の新調を行えば、素の状態で攻撃速度480%は確実に狙えるので。

穴開きのテディブーツを買いました。
穴が開いてて250万ゼニーくらいになります。


テディブーツは、グレードアップで「野生のブーツ」に出来るんですが
野生のブーツの穴開けは当然厳しいので・・(´・ω・`)
野生のブーツはAgi6あるので、欲しいんですけどね><
でも、実は、テディブーツの状態でも
3回のグレードアップで、Agi6の状態になってくれるので、Agi求めているなら
テディブーツでも十分
だと思います。
穴開けやすいし、グレードアップ3段階まで400万ゼニーくらいあれば
行える程度なので(*´ω`*)そんなに高くはないです!


Agi6のテディブーツのみでも、素の攻撃速度480%にはなると思うが
ワイルドローズカードを買って、刺しました。
Agi+2上がるカードなので、強いです(*´ω`*)
回避+5もあるので、回避力上がるのもいい感じ。

ペットのオーク無しでも攻撃速度480%になりました。
常に最速の攻撃速度で敵に攻撃できます。
1300万ゼニーくらい結局使かったかもです・・w
お金、幾らあっても強化には足りないなあ(´・ω・`)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)