くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エックスくんの像が手に入るはぐレモンイベントをやりました(DQ10)


Yggdra Union + Gloria Union Remastered Collectionを購入しました。
ユグドラユニオン+グロリアユニオンのリマスターパッケージ版です。
お値段6056円です。

アークシステムワークス・アジアがスティングと提携して
パッケージ版を出したという感じです。
日本ではダウンロード版オンリーで、このパッケージはアジア版です。

中国語と韓国語に対応されているが、日本語にも対応しているので
ダウンロード版同様に日本語で遊ぶことができます。

パッケージ版の数量限定特典として
ユグドラユニオン+グロリアユニオンのマニュアル本が付いてきます。
合計で56ページと、ボリュームもそれなり。
大きめの説明書みたいな感じです。

ユグドラ・ユニオンは、ダウンロード版だと1980円
グロリア・ユニオンは、ダウンロード版だと2200円で買えるので
2本買っても4180円なので、ダウンロード版の方が安いです。

パッケージ版は送料も掛かるので7000円以上はすることになるのだが
それでもパッケージ版は欲しい人は欲しいからねえ・・。
「日本の作品なのに、日本ではパッケージ版が発売しない」というのが
何とも悲しいお話である(´・ω・`)

この作品のパッケージ版が欲しい方は、プレイアジアで買うと吉である。
あそこならすぐに買えるので。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は帰宅後に眠ってしまったので、今日の深夜に起床してログイン。
はぐレモンのイベントの報酬を調べたら
10周年記念ふくびき券が全部で50枚手に入るのと
イベント専用の家具が手に入るので、消化しました。
特に、サブキャラくむこは10周年記念ふくびき券は有り難い(*´ω`*)

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fa84632d742f2729dc32ce8cb5d49733/
>【テンの日】 はぐレモンからの挑戦15 オフラインだよ! はぐレモン

公式サイトの方に、正確な場所の情報は載っていませんが
オフライン版の画像を基にしての答えの場所が公開されています。
報酬目当てでなく、楽しみたいのであればこちらの情報を参考が良きかな。
報酬だけ目当てなら、攻略サイトを覗けば全部載っています。

自分はネタバレになるので、正確な場所は書かないです。
画像は幾つかは載せてしまうので、そこから分かるかもだが^p^w

最後の、6つ目の出題の場所では
「10周年記念冒険者の像」が手に入ります。
このイベントのみで手に入る家具です。

バザー出品、他者に渡すことはできないので
入手方法は現状、今回のはぐレモンイベントの参加しかないです。
はぐレモンの宝箱は10月17日の5時59分までなので
期間自体はやや長めかな。
欲しい人は忘れずに><

「10周年記念冒険者の像」は、オープニングムービーとかにも登場する
主人公設定の冒険者の像です。
一応、俺ら私らになりますw

ドラクエ10は、主人公をキャラメイクすることができるので
見た目は人それぞれになるわけですが
公式では茶髪の男性として描かれており、戦士の服装を着ていることが多いです。
デフォルトネームは「エックス」になります。

公式の見た目だと、平凡過ぎる見た目ですが
勇者ではないし、元々はただの村人として育ったので、まあ凡人な見た目よね。
冒険を進めることで肩書は異常に多くなりますがw

像は触れることで、色々と姿含めて変わるみたいで
よく出来ていると思う。
装備品も変わりますが、やはり一番見慣れているのは戦士の服装かなあ。
欲しい方は忘れずにである。

他にやったことは、パニガルムのプレイですかね。
最近はずっと放置していたんですが、また女神の木が上限解放されるので
やらねば(´・ω・`)

創生珠集め、毎週初回報酬の20個だけでも確保するようにした方がいいですね。
それをやるだけでも全然違う気がします。
どこまで上限開放し続けるかは不明ですが
アプデの度に上限解放されるとなると、初回報酬20個は毎回確保しないと
やってられんである(´・ω・`)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)