くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマスをパソコンでプレイする方法

[ラグナロクマスターズ]


今日はラグマスだけどラグマスではないお話。
ラグナロクマスターズは、スマホゲームになりますが
Androidエミュレータを用いることで、パソコンでも遊ぶことができます。


自分、家でもスマホでラグマスを遊んでいたんですが
スマホの負担大きすぎないかと思ってねえ・・。
ラグマス、プレイしているとスマホが大分熱くなってくるのが気になっていまして。
数時間放置(寝落ちとか)していることも多いし、ちょっと不安に(´・ω・`)
なので、Androidエミュレータを導入して
家にいる時はパソコンで起動しておこうかと思って、導入をしてみたんです。


https://jp.bignox.com/
Androidエミュレーターなら「NoxPlayer」がオススメ。
軽く調べた感じ、このエミュレーターなら難なく動くという情報を得たので
実際に試してみたけれども、確かに動いたので。
おまけに、デフォで日本語なので扱いやすいです。

手順を簡単に書くと
NoxPlayerをダウンロード→インストールして起動。
検索窓からラグマスって書いて検索。
グーグルアカウントでインしろって言われるのでIDとパスを入れる。
Google Playを介してラグマスを遊ぶので、IDとパス必須です)
グーグルアカウントでログインできたら、改めて検索窓に「ラグマス」と書いて検索。


ラグナロクマスターズが出てくると思うので、インストールボタンクリック。
インストール完了したらラグマスを起動。
パッチが入ると思うので、終わるまで眺めて、パッチが終わったら遊べます。

ラグマスは、ツイッター等のSNSアカウントと連携できるので、極力やりましょ。


NoxPlayerは、デフォの状態だと「Android5」になります。
Android5でもラグマスは遊べますが、Android7にもできるので
Android7にしてからラグマスのインストール等をするといいかなと思います。

NoxPlayerのインストールが完了すると
デスクトップに2つのアイコンが置かれるので
このマルチドライブってのをクリックすると

マルチインスタンスマネージャーが開くので、下にある「エミュレーターの追加」
を押して、Android7を選択して、インポートボタンは押したかは・・忘れたなあ。
とりあえず、それでAndroid7の状態で遊べるようになります。




Android7の状態であれば、対応作品が多くなるので
ラグマスに限らず、遊べるスマホゲーは増えます。
画像は、前から買ってたドラクエ8、FF5、FF6、サガスカのスマホ版です。
普通に遊べています(*´ω`*)


ラグマスやりたかったけどスマホが対応していないので遊べない><って人も
パソコンならば遊べるかもです。
エミュレーターって言葉自体があまり良い言葉に聞こえない人もいると思うが
AndroidOS環境をWindowsPC上に再現することは違法でも何でもないので
そこは安心して大丈夫。
そもそも、エミュレーター自体は違法でも何でもないからなあ。
違法なのは、ゲームのデータ等をイケナイ手段で入手する行為なので。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)