くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Androidエミュレータ、MuMuを利用してみた

[ラグナロクマスターズ]


うちはラグマスプレイする時は
スマホで直接遊ぶこともありますが、大体外で遊ぶ時でして
家で遊ぶ時は、パソコンで遊んでいます。
Androidエミュレータの「NoxPlayer」をインストールすることで
パソコン上で、スマホゲームが遊べるというエミュレータです。


NoxPlayerは2垢起動もできるので、それでくむくむ垢とくむこ垢を起動して
ラグマスを遊んでいたのだが
最近、ここ1ヶ月くらい前からかな。
くむくむ垢の方は問題ないんだが(たまに街等で重くなって強制落ちはあったが)
くむこ垢の方は、特に放置狩り中のエラー落ちが多発。
まともに放置狩りがくむこ垢の方ではできない状況に。
原因は不明だが、可能性としてはNoxPlayerのアップデートによる不具合がありそう。
2垢状態だと、片方が落ちやすいてきな(´・ω・`)
でまあ、これでは困ると思ってたんだけども
忙しいのもあって、対策を取るのを先延ばしにしていたんですが


コメントにて、今の自分と同じような状況になっている方から
「MuMu」という、Androidエミュレータを教えてもらったので
くむくむ垢は現状通りのNoxPlayerで起動をし、くむこ垢だけをMuMuに変えることに。


http://mumu.163.com/global/download/en/
MuMu AppPlayerっていうらしいです。
ダウンロードを押して、あとはインストールしていけばいいだけ。
起動したらApp Centerをクリックして、グーグルアカウントを登録。
この登録は、スマホでも他のAndroidエミュレータでも同じ。
というか、登録しないとスマホゲーム自体、遊べませんからね。
登録することで、ログイン完了し、アプリの購入やダウンロードが可能になるので
あとはラグマスをインストールすればいいだけ。

MuMuでラグマスを遊んでみた感じだと、動作も軽いし良い感じ。
急なエラーで落ちまくるということもなかったし。
この手のAndroidエミュレータは、ほぼほぼ中国製なのだが
日本語で表示されるので、英語表記でもないしまあ使い易くて良いです。
抵抗がないなら、別にラグマスに限らず入れておいてもいいと思う。



スマホの方で買ってた作品も、インストールするだけでパソコンで遊べる
色々と便利です(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)