くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、やっている日課

[ラグナロクマスターズ]

最近はどのネトゲにも「日課」と呼ばれる、やった方がいいコンテンツはありまして。
ラグマスにもその手の日課はあります。
今回は、自分がいつもやっている日課を載せていきます。
まあ、大体はみんなやっているとは思うんですけどね!w

依頼掲示板にて、10個のクエストを消化する。
毎日全部、おにぎり消費でクリアしています。
おにぎり大量に使うけど、ポチポチ押すだけで1分掛からずに全部クリアできるし
ベース経験値とジョブ経験値、消耗品が手に入るのですごく助かっています。
まあこれは流石にみんなやっているだろうなあと思う。

おにぎりにて、訓練所・モンスターレポートを買って使う。
これもみんな買って使っているのでは!と思います。
使うことで、シルバーバッジと楽園団コイン100枚が手に入ります。
楽園団コインは、頭防具レシピやアイテム取り引きなどで使える
ゼニーに近いお金的要素なので、毎日確保大事。


時空の亀裂、ミョルニール山脈の5回クリア。
これも毎日日課にしてて、面倒なのでおにぎり使って消化しています。
リング・ブローチなどのそこそこ高めのアクセサリーが狙える場所なので
それ狙いですね。
出ないことの方が多いですが、出れば美味しいというわけでとりあえずは毎日消化しています。

モンスター撃退、最大で6回分の貯蓄が可能なので
毎日やる必要はないですが、毎日2回できるのでやっています。
経験値10倍で、短時間でガッツリ稼げるのは貴重である。

モンスターの冒険クエスト。
一応、毎日行かせていますが、行く回数は日によって違う感じかなあ。
1日1回だけの時もあれば、4~5回行かせちゃう時もあるし。


最近だと「ピラミッドダンジョン2F」にして
モンスターをミノタウロスに固定で連れてってます。
目的は「ミノタウロスカード」
モンスターをALLから固定にすることで、固定したモンスターだけを狩る状態になるので
カードドロップ率もその分上がるっぽいのよね。
ミノタウロスカードは非常に高額品(2500万ゼニーくらい)なので
出れば一気に稼げます。
使う場合でも、かなり強いカードなので、まあほしいよね。

ペットバイトのアイテム回収。
Lサイズポーション系が手に入ったりするので、成長に役立つし
素材系の回収で取引所で処分→ゼニーが手に入ったりもするので、貴重なコンテンツ。
毎日適度に回収しては、うまうましてます(*´ω`*)


自分は、以下の4か所を利用しています。
道具屋(経験値ポーションやエンペリウム等)にてムナック配置
クッキングセンター(おにぎりが手に入る)にてポリン配置
コロシアム(闘士コインが手に入る)にて子デザートウルフ配置
月額課金状態なら、カプラサービスにてヨーヨー配置。

幸運商店(各町に配置)にて、素材購入。
毎日素材の内容が変わる商店で、楽園団コインを使って購入します。
そこそこレアな素材が売られていることもあるので、とりあえず毎日見て購入という感じ。
手に入れた素材は取引所で売ってお金にするもよし、使うもよし。
無駄にはならんです。


レア食材商店に寄って、売っている素材を全部購入。
これも毎日やっております。
レア食材は毎日、個数限定での販売になるので、あまり大量に買えないのよね。
でも、料理する上では必要な素材になるので
今あまり料理をしていないにしても、素材は確保しておいた方が吉。
高級料理ほど、高い効果を発揮するので。

ギルドにてアイテム納品で、ギルド貢献ポイントの確保。
職業をより強くする為には、ギルドへの加入を行った上で手に入る「ルーン」を
強化していくことが大事らしい。
ルーンには、ダブルアタック強化でダメージ10%アップとか
結構強力なものが多くてねー。
だけど、強化には「大量のギルド貢献ポイントと、ゴールドバッジ必要」でして。


ぶっちゃけ、ルーン強化要素に関しては、ボッチギルドではほぼ達成不可です。
多くの人と協力をして、ギルド自体のレベルを上げてみんなで納品を行うということをしないと
なかなか強化していくのが難しいです。
ギルドを作ってからコツコツやってはみたものの、二十日くらいは経つのかな?
難しすぎるわ(´・ω・`)
ギルドレベル2にするのに数ヶ月は掛かりそうだw
ギルメン募集したら入りたいって人いるかね?
職業も能力も問わないし、パーティーはどの程度やるか分からんけども
ボッチギルド作ってみたもののやべーわ!ってなってる人とか居ればいいんだがなあ。


コツコツとギルドクエストの消化。
日課で毎日、2~3クエストやれるので消化しています。
ギフトボックスが手に入るし、開ければギルド貢献ポイント手に入りますしね。

好感度を上げたいペットを出しての放置。
好感度は、外に出しておけば
なでるや料理を与えずとも、自然と上がっていきます。
寝落ちして10時間くらい放置してたら、勝手に好感度上がってたり何度もしたのでw


基本的に、好感度放置以外に関しては、大体、職場での飯休憩時にやってますw
ガッツリ遊ぶのは帰宅後って感じだなあ。
どのゲームにも言えることですが、コツコツはやっぱり大事だよ。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)