くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、猫コイン買ってみた

[ラグナロクマスターズ]


猫コインを4800円分買ってみました。
楽しませてもらっているので、購入は1回限りのつもりで。
お布施と、職業解禁とかにも使うので、買っておいてもいいかという感じで。
2度目の購入は多分ないです。

買うかーってなった理由の一つに
武具ガチャのセイントナイフ(7%)が欲しいってのもありました。
サービス開始時の無料分じゃ手に入らなくてねー。
「パープルポイズンダガー」を手に入れたいと思ってたが、どうにも高いので
となると、お手軽なのは武具ガチャ武器だよなと(´・ω・`)
とはいえ、5回引いて出なかったら諦めるつもりでしたが(猫コイン勿体ないので)

3回目でセイントナイフが出てくれたので、良かったですわ(*´ω`*)
この短剣、物理攻撃が高いだけでなくて、Agiも5上がるのよね。
更に、ベースレベル90以上で追加能力アップでガッツリ強くなるので
割と、リアルマネーに余裕あるなら買ってしまっても損じゃないと思う。
うちはお布施の範囲内でしか手はもう出さないですw
少なくとも暫くは・・><
VIPの960円に、猫コインの4800円で
大体コンシューマーゲーム1本分くらいになるしね。


やっぱりというか、VIPチケットよりも、猫コインの方が満足度は上に感じます。
直接強くなるからね、モンスターカードも引けるわけだし(引かないけど)
職業の解禁にも使えるしね。

ってことで、職業の解禁に使ってみました。
アルケミストを今回購入してみました。
猫コインは1枚20円相当になるので、猫コイン88枚で1760円になります。
初回限りで、猫コイン倍増で貰えるので
それで得た猫コインで購入をする場合は、半額の880円で1職買えるという感じね。


「880円で1職買える」
これが高いと見るか安いと見るかは人によっても意見が異なると思うが
月額課金で遊ぶネットゲームのことを考えると
1回支払うだけで、サービス終了まで買った職が使えるってのは、お得な気も自分はします。
1760円でも安いと思うわ。


最初はマーチャントから始まるので、マーチャントでスティング(窓手)狩り。
ベースレベルは高いままなので、これでジョブレベルをガンガン上げられます。
STR99まで振って、残りははVITに振ってのカートレボリューション放置。
窓手やっぱ美味しいなあ。
人もクッソ多い・・^-^

あっという間に、アルケミストに転職完了。
ジョブ13まで上げました。
ホムンクルス、どうすればホムン用のスキルポイントを得られるのかサッパリ分からん!w


今のところ、メイン職がアサシンクロスで
他、プリースト・ローグ・アルケミストの計4職が遊べる状態になっています。
ラグマスは何というか、特別商品(月額課金)は必要ないと思うが
長く続けるほどに、猫コインの方で少しお世話になりたくなってくる感じかも。
まあ、基本無料なので、長く楽しむ=ちょっとお金出してもいいかって人も多いと思われるので
売り方としては悪くないと思う。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)