くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

日曜テンの日の1日の行動を記事にしてみた(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

金曜日はログインをせずだったので、ウェルカムギフト1日分の受け取りをスルー。
1日遅れてのコンプになりそうである(´・ω・`)
土曜日はログインしてギフトは全キャラで受け取ったが日課討伐はやらず。
オフライン版プロモの場所に足を運んでみて終わった。
今日は日曜日でテンの日なので、仕方ないのでやるかってことでログイン。

テンの日なので、スマホのツールを起動して牧場の福の神カードを4キャラで受け取り。
魔法の迷宮のプーちゃんに会う為に、福の神カードが役立つので。
面倒な時は1キャラだけ受け取って、他のキャラは受け取らずにスルーすることもあります。
魔法の迷宮のカードを受け取っても腐らせて終わることも多いので(´・ω・`)

ログインしたら、トップ10のおひねり投入でふくびき券回収。
プクリポ系のはつい選んでしまいますね・・。

サポート仲間を168時間で雇う。
うちはいつも日曜日にサポート仲間を168時間雇っています。
で、次の日曜日まで働いてもらいます()
次の日曜日になったら、残り数時間になっていたり、契約が切れているので再び168時間雇う形。
頻繁に雇うのが面倒なので168時間です。
ちなみに、ほぼフレンドチムメンからの雇いです。
強い方を雇う傾向にあるので、そういう方をほぼ固定で雇っている感じである。


野良サポを雇う時は、ソロサポ攻略とかなんか特別なことをやる時だけですね。
そういう時のサポート仲間は、耐性とか限定的に用意されている方を雇いたい故。

日替わり討伐。
サーバー1かサーバー2にて、無料で強ボスを配っている人のところに並んで受注。
畑条件なら乗るが、お金が掛かる系のは最近は全く並んでいないです。
昔と違って無料配布が多くなりましたからね。
昔は無料配布はたまーにしかなかったのだが・・有り難いことである。

テンの日なので、クーちゃんからプレゼントチケットの回収。
今回はアズランで配布中みたいですね。

魔法の迷宮に乗り込み。
みちびきの香水を使った上で、ツールで貰った福の神カードを投入。
福の神カードを持ち寄れば旨みはあるが面倒なのでいつもソロで乗り込んでいます。
誘われたら・・だけども、大体誘われることはないですw


今回のプーちゃんのカード配布は、ムドーカードが目玉みたいですね。
最新のボスカード配布は来月からになるかと思います。
期限付きのボスカードの配布はやめて、全部メダルにしてほしい・・(´・ω・`)
大体期限切れで終わるので、貰っても捨てちゃうんだよなあw

みちびきの香水の効果があると、ピタリ賞釣りやすいという都市伝説を聞いたので
マダイ釣り1竿分やりました。
結果は釣れなかったけど、クマノミとハナゴイのキングサイズを釣りました。
ちがう、そうじゃない()

10日なので邪神の宮殿の更新日である。
一獄に乗り込みました。
必要耐性は「呪い、幻惑、マヒ」のみなので耐性用意は楽である。
いつも言っていますが呪い耐性だけでも積みましょう。
邪神=呪い耐性ってくらいに、呪い耐性が必要な回は多いからねえ・・。
敵自体は弱いので周回向きである。

周回しやすい敵内容だったからか、天獄も開いていました。
「ファラオ最高幹部会」は強いから周回向きじゃないんだよなあ・・w
条件自体は楽なので、どの職業で乗り込んでも特に問題はなさそう。
魔剣士だと一歩有利になる感じである。
必要耐性は「呪い、おびえ、即死」である。
このボスでも呪いは必要である。呪い耐性はほんと大事。
ぶおおおぉぉんって周りに聞かせてしまうw


倒す順番は、守護神→猛将or冥妃の順が良いんだが
3体同時の状態で死人が出まくる(回復が遅れがちな状態)なら
猛将か冥妃どちらか1体だけでも倒して、2体の状態にしてから守護神を狙うと吉。
守護神は蘇生を使うが、使う度に生き返った猛将か冥妃を倒して
常に2体の状態を維持する形にすると、戦闘は安定しやすいです。
3体同時状態でも安定状態を保てるなら、守護神ガン狙いで大丈夫。
戦闘状態を見ながら早めに判断を下して動くのが、火力担当の役目かもである。


エピソード依頼帳は、戦神の箱2の報酬があったのでこれだけ消化。
求めている戦神のベルトは、邪神でも箱でも出ず。まあいつも通り。


これで1キャラ分が終了で、@3キャラやる感じですね。
全キャラで全く同じことをやるわけではないが、大体はこんな感じで消化するのが
テンの日日曜日の活動である(´・ω・`)
ちなみに、最近は週替わり討伐は全キャラで未消化。全くやっていないです。
錬金石が新しいの出たら再開するかなって程度。
万魔の塔も、一切通っていないです。
時間の無駄に感じるコンテンツは総スルーするようになっているのが今のプレイスタイルですね。
それやるなら、その時間使って別ゲーやるわみたいな感じですw



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)