くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエもラグマスも金策で資金稼ぎ(*´ω`*)


Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ
『Detroit: Become Human デジタルデラックスエディション』

のフリープレイ配信が昨日始まりました。
とりあえずは、確保しておきました(*´ω`*)
今月はなかなか豪華なのでデトロイトの時点でですね。w
プラス会員の人は確保お忘れなく><

[ドラクエ10プレイ日記]


何か毎週のように、ワルぼうルーレットで黄金の花びら10枚が当たっています。
たまたまと思うのと、4キャラ分で回しているので
当たりやすいのはあるのかもだが・・(*´ω`*)ありがたい。
しかも10枚ばかり当たるので、これだけで100万ゴールドは大きいよなあw


昨日は仕事が思った以上に忙しくて、帰宅が19時過ぎ。
おまけに、最近遅番だったんだが、色々あってまた早番にチェンジ^-^
ちょっとあんまりドラクエやる余裕なくて、福の神まだ売っていないです。
今日は余裕持って帰宅したいところねー。
疲れてしまうと寝落ちしてしまうので、疲れない程度で帰宅したいところ^p^w

ナスガルド、何だかんだで結局やるの忘れてたので
4キャラ分を深夜に消化してきました。
福の神コイン3枚が報酬になってたので、ちょうど良いですな(*´ω`*)


1時間くらいしか遊べそうになかったので、久し振りに強ボスオーブもやってみました。
全部消化してどの程度お金が稼げるのかなあと。
ある程度落ち付いたとはいえ、オーブ価格はまだ下がったままではあります。
が、それでもやってみた感じ
全消化で15万ゴールドくらいは稼げるみたいですね。
これだけ稼げるなら、まだまだコツコツ強ボス金策は死んでいないような気がする。
ブルーオーブの価格の下がり方は酷いがw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

[ラグナロクマスターズ]

https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/usersurvey_201907.html
>ラグマスユーザーアンケート開催!


アンケート回答者には後日、猫コイン6個プレゼントらしいので
プレイしている人はアンケートを行っておくといいかと思います。
ユーザーIDの入力の間違えだけは要注意。
間違えると、猫コインもらえないです。
アンケート自体は3~5分もあれば終わる程度の簡単なものなので、是非。

D級冒険者の特権を利用しようということで
D級冒険者になると購入できる「光ってる石」を買って、取引所に売る行為を
数日前からやっていました。
グラウンドプティットを捕まえる為のテイムアイテムですね。
まあ、手に入るレインボージェルには限りがあるので、稼ぎまくれるほどではないが
現状、D級冒険者の数はそこまで多いわけではないので


今は、↑画像よりは販売単価は少しずつ下がっていっていますが
それでも売れれば十分稼げるので、取引所に売っている感じ。
安い物ではないが、そこそこ売れている感じです。
500万ゼニー使って、E級→D級になったけれども、数日でもうすぐ1000万ゼニーです。
ホクホクである(*´ω`*)


モンスター冒険で得た大量の素材を取引所に売ったりも。
グローバル鯖だと、素材ドロップ率高くてあんまり素材売れないらしい?ですが
日本の方ではサービス始まってまだそんな経たないし
素材集め面倒な人が買うというケースも多々ある状況なので
ちょこちょこ素材系は売れている感じね。

装備品を製作してから売るというのもあり。
素材そのままで売るよりも、売れた時の単価は大きいのかなあと思うが
ガツガツ売れるわけではないので、気長に待ちながら売る感じ?かねー。


結局のところ、ラグマスも
バザー要素に、装備等の購入要素があるネトゲになるので
=お金が物を言うので、金策はラグマスでも大事ですな。

ちなみに、一番稼げるのはカードですな。
ミノタウロスカードだっけ、出せれば一気に沢山稼げるのだけども・・^-^
敵からの直接のドロップ率は本家以上に低いらしいし、うーんなかなかw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)