くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、D級冒険者試練クリア

[ラグナロクマスターズ]



四つ葉のクローバー3個と、透明な布3個を取引所にて購入しました。
これらはD級冒険者になる為に要求される素材になります。
お金で解決するとなると、400万ゼニーくらいだね(´・ω・`)
ただ、お金で解決した方が精神的には楽かも。
四つ葉のクローバーはMiniのエクリプス、透明な布はMVPのゴーストリングですし。


更に書くと、7月中にアップデートで必要数が「各1個」になる予定らしい?ので
それが本当ならば
アップデートを待ってからの方が、よりストレスはなく財布にも優しいかと思うw

というわけで、D級冒険者になりました(*´ω`*)
D級冒険者までの道のりは長いですなあ・・w
アプデで大分緩和はされるけれども、かなりのマゾ仕様だなあと思う。
D級冒険者になることで、色々とまた解禁されますが
1つは、モンスターのテイムアイテムが解禁されます。
「光ってる石」等がレインボージェル購入可能になるんだったかな。



大きな特典としては、新しい冒険スキルの解禁かなあ。


自動スキルII=1個のオート戦闘スキル欄がアンロックされる
バイトの達人=ペットバイト可能数が1増える
協力ハント=異なる職業&PT組むとドロップ率アップ


協力ハントは、傭兵猫を全部借りることでも効果が発動するそうなので
ソロでも効果有効です!(*´ω`*)
まあ、この3つの冒険スキルの効果がとても大きいので
D級冒険者は、大金出してでもなっておきたいという感じかなあ。
ペットバイト可能数が1増えるだけでも、かなり違ってくるからね。
自動スキル枠が増えるのも、オート戦闘の機会が多い作品なのでうまい。

C級冒険者試練も受けてみたんだが、最初に要求されるのが100万ゼニーです。
ただし、100万ゼニーは所持していればいいだけみたいで、消耗はしないぽい。
次に要求されるのが「悪魔の角1000個」
数は凄いが、取引所購入だと1000個でも50~60万ゼニーくらいです。
まあまだ優しい方ですね。

その次は、ドッペルゲンガーの幻を倒せという内容です。
グローバル鯖だと、本物のMVPドッペルゲンガーを倒さないといけないっぽい?けど
少なくとも、日本鯖は「イベント用に出現する偽物のドッペルゲンガー」を
倒せばいいだけなので、この部分は楽です。


この次の試練で、自分は止まっています。
エンドレスタワー50階のクリアをしてこいと言われまして・・^p^


一応、乗り込んでみて、30階まではクリアできたんですが
39階のボスでやられました。
回避率が高いのと、オークウォリアーのペットのお陰で結構すすめるんですが
MVPボスが、魔法を使うタイプだったり
黄金蟲みたいに、リフレクターだっけ?物理を跳ね返すスキルを使ってこられると
途端に負けてしまうという感じ・・。

ソロで50階クリアは難しいかなあ・・(´・ω・`)
難しいならパーティーでやるしかなくなるわけだが。
パーティープレイをやったことがないので、どんな感じか分からんのよなあ。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)