くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、リトルウィッチを手に入れたお話

[ラグナロクマスターズ]


昨日、リトルウィッチを手に入れました。
女子高生みたいなやつですが、時計塔1階に出現するモンスターです。
買おうか迷ってたんだけどねー。
サービス開始当初から敵としては実装しているし
冒険手帳のペットモンスターにも表示されているので、手に入るだろうと思ったら
なかなか、ペット用のテイム素材が未実装のままで手に入らず(´・ω・`)
手に入らないとなると欲しくなるわけでして。


で、少し前からガチャの副産物的な感じで
リトルウィッチのテイム素材「ビンテージバレッタ」が実装したのです。
実装したなら、早いところ手に入れておきたいなあと思いましてねー。

ビンテージバレッタが実装した直後は、抽選販売が続いていましたが
昨日、取引所を見ると、結構な数が出品されていまして、普通に買える状態になっていました。
価格は1個100万ゼニーちょっと。
リトルウィッチの100%捕獲は、ビンテージバレッタ4個で良いんだったかなってことで
4個買いました。
430万ゼニーほど。なかなかお高い買い物でした(´・ω・`)

手に入れたら、時計塔1階でリトルウィッチにビンテージバレッタを使って捕獲です。
人間系のモンスターを餌で釣ってペットにする悪逆非道な主人公
おそらくは、この個数で確定だと思うが
捕まえるまではドキドキですよね(´・ω・`)
万が一、確定数間違えてて失敗したらと思うとw

リトルウィッチを手に入れることに成功すると、それだけで冒険経験値300獲得。
更に、物理攻撃+2貰えます。地味に嬉しい(*´ω`*)


冒険手帳、凄い人だと、物理攻撃+700とか+800超えている人もいるらしいよね。
ゲーム内の努力だけでなく、リアルマネーもガンガン使っているのかもだが
凄い上がるのだなあとw
自分はまだ+200にも届かない・・><

好感度レベル10で、ピンク色に変えることができます。
ピンクも可愛いねえw
好感度を上げるのは大変そうですね。
ビンテージバレッタでブーストかけるのは、値段が高いので現実的ではないし。
コツコツと連れ回すしかなさそうだが、それだと相当時間掛かりそうです。

スキルは攻撃特化という感じ。
自キャラの性能を引き上げるようなスキルはなし。
ペット冒険にて、通常素材とレア素材の獲得量が増えるので、これはマンドラゴラの種と同等。
ペットバイトのカプラサービスでの効率が非常に高いので
ペットバイトにて、カプラサービスへの派遣はオススメという感じですかね。


ちなみに、モンスターとして登場するリトルウィッチよりも一回り小さいです。
自キャラクターと同じ程度の体長になっているのかな。

レベル90超えると、こんな感じの性能です。
正直、まだ高いと思うので
50~60万ゼニーくらいになるまでは買わなくてもいいとは思います・・^p^

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)