くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、透明な布と四つ葉のクローバーを求めて

[ラグナロクマスターズ]


D級冒険者にランクアップするクエストを受注して進めてみたんですが
やっぱりやばいねえ。
ゴーストリングから「透明な布」を3個手に入れろというお題がw
本場ROだと、透明な布はウィスパーから簡単に大量に手に入る素材だったと思うが
ラグマスでは、ゴーストリングからのドロップ専用素材になるみたいで。
それが3個・・^-^
ゴーストリングは、MVPモンスターだったと思う。大ボスです。
これは、お金を貯めて買うなり、またペット冒険に頼るしかないかねえw


おまけに、四つ葉のクローバーも3個要求されるみたいね。
これも激レア素材である(´・ω・`)

ペット冒険クエストで、効率よく集める方法を探してたんですが
とりあえずは「イズルード冒険ボックス」
「下級ゲフェン冒険ボックス」から得るのが良さそうだと感じました。
で、特にどのクエストが良いかを調べたところ「ミョルニール山脈」かなあと。


推奨ペット能力が
「マンドラゴラの種を連れていく」ってのと「昆虫種族」の2つだったので。
この2つは現時点でも実装されているので
(他の伊豆とゲフェン系は未実装のが推奨されてたりする)


ただ、今自分はそれらのペットを持っていないので、手に入れるところからですね。
マンドラゴラの種は、テイムアイテムは「栄養剤」になります。
テイム100%にする為には、5個の栄養剤が必要です。
お値段は1個30万z前後。5個で150万zはなかなか高いw

ただまあ、100%成功の為には仕方がないですね。


昆虫系モンスターは「ロッカー」がいい感じかな。
テイムアイテムは「歌う花」で、テイム100%は3個あればオッケー。
1個10万zくらいなので、30万zあればオッケーですな。


推奨ペット2つを揃えるメリットですが、推奨ペット条件が複数揃うと
揃った数に応じて、手に入る冒険ボックスの最大数が上がるんですわ。
ただし、重複は不可。
マンドラゴラの種+ロッカー:冒険ボックス2個
マンドラゴラの種+マンドラゴラの種:冒険ボックス1個
ロッカー+ロッカー:冒険ボックス1個
別のモンスター2匹:冒険ボックス0個

軽く例を載せるとこんな感じ。
冒険ボックスの報酬量が増えるのはとても有り難いので、テイムするだけの価値ありと思う。

ということで、マンドラゴラの種とロッカーを捕まえて、育成した上で
ミョルニール山脈への冒険をさせてみました。
戦利品プレビューを見ると分かると思いますが
宝箱アイコンの数値が「2」になっているかと思います。
これは、「下級ゲフェン冒険ボックス」が2個確定で手に入るということを意味しています。
さあコツコツと透明な布を求めて頑張りましょ。
大量にボックス手に開封しまくれば、そのうちには手に入るでしょ・・。

ペット冒険の、イズルードエリアならば
ロッカーとマンドラゴラの種がいない場合は、イズルードエリアがオススメですね。
ボックスは1個しか手に入らないけども
ロッカーとマンドラゴラ育成が終わるまでは・・みたいな感じで。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)