くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ツール金策と、バト最強計画(DQ10)

https://www.4gamer.net/games/351/G035127/20190523135/
4gamerの、「ラグナロク マスターズ」を先行プレイの記事


スマホゲーのMMOになるのかな、ROを基本としつつも
ちょっと生まれ変わったROって感じかなあ。
仕様の方も、読んだ限りだと休止前の仕様に近い感じで収まっている感じだし
すんなり受け入れられそうだし、普通に面白そうなので
サービス開始したら、ちょこちょこのんびりだけど触れてみたいなあという感じ。
ペットをホムンクルスみたいに戦闘に参加できるらしいので
アコライトでも、レベル上げには苦労しないかね?苦労しないならアコでやりたいが。
無理そうならシーフ→アサかなあw

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、職場にて休憩中に「ワルぼうのスーパールーレット」を4キャラ分やりました。
チャレンジミッション対象だったのでやったのもあるが
3万コイン必要なのは痛いが
「黄金の花びら」「メタル迷宮ペア招待券」とかが出るので
金策としても普通に美味しいのよねぇ。
一番ハズレなのは、ちいさなメダル数十枚のかなw
3万コインなので、やれる時に毎回ってわけにはなかなかいかないけどね。


黄金の花びらは運が良いと10枚手に入るので、100万ゴールド獲得できちゃうし。
メタル迷宮ペアチケット、今回2枚当たったが
1枚15万ゴールドくらいで売れるので、30万ゴールドの稼ぎみたいなもんだし。
メタルチケット20枚も地味に美味しい。

錬金釜を使って、メタル迷宮招待券1枚+メタルチケット3枚で
メタル迷宮ペア招待券にできますからね。


元気チャージをお金にする場合は
メタル迷宮招待券よりも、ゼルメアの聖紋に交換した方が稼げるが
プレゼントチケットを使って「メタル迷宮招待券」を交換した方が
プレチケ2枚消費で済むし(ペア招待券交換だとプレチケ3枚)
ワルぼうで入手したメタルチケットを有効活用できるというものです(*´ω`*)
こういうコツコツも大事ね。

昨日は、ツールでワルぼうルーレットやったついでに、ツール王家の方も消化。
ツール王家4キャラ分の箱を確保しまして、帰宅後に開封してきました。
4キャラ分で銅箱28個、銀箱48個、金箱66個かな。
ふくびき券は除外するとして(それなりに手に入っているので、当たればお金になるが)
即バザーで売ってお金にできる素材(&グレンで売れる素材)は
メタスラコイン9枚
はぐメタコイン1枚
メタキンコイン2枚
パープルオーブ5個
グリーンオーブ5個
ブルーオーブ5枚
イエローオーブ3個
レッドオーブ13個
ようせいの霊薬2個

こんな感じですかね、結構な箱の割にはちょっと少なめかなあ。
ベルトが結構出ていたので、出方に偏りがあったかも。

まあ、メタキンコインが2枚出たので上出来でしょう(*´ω`*)
1枚30万ゴールドの価値があるようなもんなので、60万ゴールド獲得に等しい。
定期的にツールで箱手に入れて、開封してこうやってお金稼げるんで
有り難いことですなあ。
ゲーム内の王家の迷宮に直接乗り込んだ方が、金策的にはもっと稼げるんですけどね。
ツール王家は毎週5回制限あるけれども、ゲーム内は沢山乗り込めるし。

更についでに、ツールの牧場にて溜まってた素材関連の回収もしてきました。
昨日職場でやったことは、ツール関連の整理ですなw
依頼書の褒美、自分で受けたやつもだけど、フレンドで誘ってくれた方からの
素材等もホクホク。有り難いです(*´ω`*)


ゲルニック将軍コイン11枚を売却していますが
一応、準理論値の智謀の首かざりで、最強ジェルダークを倒したので
理論値にするのは後回しでも良いだろうってことで、バザーに出しました。
代わりに、サブキャラちびこ用のスライダークコインを購入予定です。
優先順位がスライダークの方が上になった故の売却です。
ゲルニック将軍コイン売却で得たお金があれば、理論値作れると思いたい^-^


昨日はログイン後、サブキャラちびこにて不思議の魔塔を消化しました。
目的は、銀のフェザーチップを得て「アクセルギア」を2個手に入れる為です。
そこそこ前にちょろっと書きましたが
今、不思議の魔塔をやるなら
1階~18階までは、とうこん→テンションビッグバンでいいと思うけれども
19階の魔天獅ヒッポルコ戦では、天下無双型に変えて戦うのをオススメ。


天下無双が強化されて、魔塔でもその強さが適用されているので
魔天獅ヒッポルコ戦は、1体のボスしかいないので範囲攻撃は要らないし
捨て身やって天下無双連打してた方がずっと強いので><
1分掛からないで、サポート仲間も回復やってもらうだけで十分な感じ。

魔塔に行ったついでに、不思議のカードを見たら
「HP・攻撃・MP」の合成効果が付いていたので、MP→すばやさに変えました。


これ、MPが付いてた理由は、仲間モンスターのキラパン用としてだと思うw
サブキャラなので、不思議のカードも1枚しかなかったからねえ。
サポート仲間的には、きようさでかいしん率を補うよりも
すばやさ高い方が良いと思うので、とりあえずはすばやさにしました。


ちびこの耐性と装備に関して。
ちょっと悩んでいるんだけれども、レギオンメイル下の耐性を
「眠り100+封印40」を「幻惑100+封印40」に変えようかなあって。
まだ悩んでいるところである。
買うとなると高いからね。300万くらいはするじゃろうて(´・ω・`)


前に、眠りの方が試練の門に連れていく分には助かるかも的な意見があって
それで「眠り100+封印40」を採用したんですが
幻惑を付けた方が、試練の門以外にも連れ回すには良いんじゃないかと。
というか、眠ったならツッコミで起こせばいい話だしね。
ツッコミはどの職業でも使えるけれども
幻惑は、どの職業でも治せるってわけじゃないよなあと。
眠り耐性ないと、ツッコミで起こさないといけない点は面倒さはあるとは思うが・・。


サポート登録するとなると「装備アクセは固定」でいきたいのよね。
コロコロ耐性等を変えての登録ってのは極力したくはない。
火力アップ的には、防具に幻惑付けて、顔アクセで死神のピアスの方が
よりゴリラサポとしていい感じになるんじゃないかなあと思うのだが
どうなんだろうね?
「幻惑100+封印40」を買った方がいいか否か。悩む。


とりあえず今日早くに帰宅できたら、
暗黒の魔人なり、キラーマジンガなり、死神スライダークをちびこでやろうかな思います。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)