くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、首無し(水中)撃破

SEKIRO


https://www.youtube.com/watch?v=ZilM5a2oyTY
首無し(水中)を倒しました。
たまたま水中に潜ってたら見掛けたので、戦ってみたんですが
1回死んだんだけども、こいつ弱いかも?と思って、ちょっと頑張ってみたらいけました。
この首無しだけは弱いと思う。
何故か普通にダメージが入るし。
泳げるので高速移動で対応できるし(陸地戦は足が遅くなるデバフが常時掛かるので・・)


首無しの強さの理由が
無敵に近い基礎能力と、動きが遅くなるデバフ効果のお陰と知った戦闘でした。
首無し、全部水中にいればいいのに()

この追跡してくる棘?みたいな攻撃も、水中だと速く泳げるので
時計回りにてスピード出しつつぐるぐる敵の周囲を回っているだけで当たらないです。
当たってしまうと危ないけどね、恐怖ゲージだっけ?ガン上がりしちゃうのでw

敵のスキを突いて、スピード出しながらの突き攻撃でダメージを与えて
即離脱する感じ。
で、また敵の周囲をぐるぐる高速移動。隙のある時に突き攻撃→離脱。
これを繰り返してただけですね。

倒したら、アイテムをドロップしました。
形代消費で防御系の飴と同じ効果が得られるアイテムみたいで
何度でも使用できるそうです。
なるほど、首無しを狩ると、この系統のアイテムをドロップするということですか・・。
これは倒せるやつはガンガン狙って倒していきたいなあw
でも、陸地の首無しは強いからの(´・ω・`)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)