くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


骨塊→大骨塊に強化してきました。
攻撃力623で辛うじて斬れ味オレンジです。数撃で赤になりますw
入門用のハンマーですが、流石にこの武器だと厳しいのでちゃんとしたの作らないとだな。
大骨塊は幾つかのシリーズに登場していますが、MHP2Gが一番強かったかもしれない。
だって、ウカムルバス倒せたし・・^−^


密林の大怪鳥』は、大型のボスモンスターと初めて戦うクエストになります。
大怪鳥で分かると思いますが、ターゲットは『イャンクック』です。
卵クエストの次の鬼門クエストになるかな。
報酬金が高めなので、慣れれば資金稼ぎはできますが・・そこまでが大変かなぁ。


イャンクックは基本的にMH2以降と同じ動きだけども、尻尾回転が逆です。
MH2以降は反時計回りに回転するので、立ち回り方は時計回りで動くのが正解だが
初代無印は時計回りに回転するので、立ち回り方は反時計回りで動くのが正解。
動画は撮ってますが、これを忘れていたので開幕からすぐに1発直撃してます・・。
あと、耳は部位破壊できません
部位破壊が可能になったのはMH2以降だったっけ。
瀕死状態になると耳を畳むのもMH2以降の状態変化だったと思う。
・・つーか、大骨塊だとどの部位も硬過ぎて、殆ど溜め攻撃オンリーです・・。
ランポスはスタンプ一撃で倒せる火力はあるんだけども
イャンクック相手ともなると時間がちょっと掛かってるんで
やはり新しい武器を用意しないと、次の大型ボスモンスターとかはきつそうだわ。

戦闘場所が「ジャングル」なんですが、ジャングル戦BGMは個人的に一番好きなBGMです。
狩猟をしている雰囲気が一番出ている気がするんだよねぇ。
イャンクックリオレイアはこのイメージって感じ。BGM名「太古の律動」だっけ。
MH3でも、リオレイアの初登場ムービーではこのBGMが流れてた気がする。


・・で、「大怪鳥イャンクックを倒せ! イャンクックの討伐」クエストも消化しまして
これで村クエストの★3は全て終了になります。
が・・ちょっと武器と防具を作るので、次の日記までお待ちをば(;´-`)