くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、アサシンになりました。他諸々

[ラグナロクマスターズ]



記事には暫くしていませんでしたが、先日、シーフからアサシンに転職しました。
サブクエストとか色々クリアして
褒美の装備品等もらって、全部装備してたんだけども
よくよく見たら、見た目がカオスなことになってましたね・・(´・ω・`)
でも、能力上がるので仕方なし^-^


ここ数日遊んで、そこそこ分かってきたこともあるので、緩くですが書いていきます。

「おにぎり」というアイテム。
始めは謎のアイテムでしかなかったのだが、ログインボーナスで貰えたり
ペットのモンスターから毎日数個もらえたり。
「そのまま使用すると便利な冒険アイテムに交換可」と書いてあったので
使ってみたのよね。

使うと、ショップが突然開きまして
支払うおにぎりの数に応じて、アイテムと交換できる商店画面に。
主に「傭兵疾風委託便」と「浄化の聖水」に交換できるみたいです(他のもある)
これがね、とっても便利でした。
今では毎日利用していますw

「傭兵疾風委託便」は、
依頼掲示板のクエストが、受注直後に「クリアしたことになる」アイテムになります。
報酬は勿論100%貰えます。
こんな美味しい効果とは(*´ω`*)

浄化の聖水は、亀裂の監視者のクエストのクリアに使えるアイテムになります。
時空の亀裂修復は、パーティープレイじゃないと遊べないんですが
傭兵猫を雇っていれば、ソロ専でも遊べます。
ただ、ソロ専だと傭兵猫がいても敵が大量に出てくるので負けてしまうことも多いのよね。
難易度結構高いのです(´・ω・`)

でも、浄化の聖水を使うと、戦闘イベントをすっ飛ばして、即クリアになりますw
報酬も丸々もらえるので、とっても便利。


ラグマス、どれだけ手を抜いて稼ぐかが重要かもしれんね。
普通に遊んだら、そこそこマゾいのよねえ・・。

傭兵猫


ボッチで遊ぶ人は、傭兵猫を雇って遊ぶことで
ソロ専でもパーティーが組めるシステムになっています。
ベースレベル15以上で、傭兵猫を雇えるようになるクエストが受注可能になって
クリアすることで2匹まで雇えるんだったかな。
2匹雇えるだけでも冒険のお供としては大変便利だし
こちらのレベルに合わせて、傭兵猫のレベルも上がるので助かります。


が、冒険スキルの購入にて「傭兵契約」を買うと
この傭兵猫を最大4匹まで同時に雇えるようになるのです。

こんな感じに。
2匹でも便利だったのに、同時に4匹!つよい(*´ω`*)
ただ、傭兵契約、お値段が結構します。36万zくらいだった記憶・・^-^


高いけれども、購入して習得してしまえば
あとは雇う時にお金を毎回払うだけなので、特にソロ専は早めに取っておいた方が
色々便利かなあと思う。
特にレベル上げや戦闘系のクエストをやる時は。

ギルド関連のお話




ギルド、作る気はなかったんですが
実績の中に「ギルドマスター」ってギルドを創設することで取れる実績があったので
作りました。
エンぺリウムと20万zあれば、イズルードで作れます。
エンペリウムは、ログインボーナスの7日目で貰えました。
これ、実績埋めの為には
他のギルドに入るにしても、まずは自分でギルド作った方がいいのかね?w

で、ギルドを作ってから知ったんですが
ギルド貢献ポイントってのを集めて、ヴァルキリー(女神)に献上することで
祝福という名の、パラメータボーナスを得ることができるようですね。
HP祝福でHP+10、戦闘祝福でATK0.4とか。

ギルドページにて、現在ギルドで得ている女神の祝福効果を見ることもできて
ギルド加入者であれば全員、この恩恵を常時得られるようです。
何でもかんでも能力アップに結び付いているゲームだなあとw
ギルド、ソロ専なら自分専用ギルドを作るなり
そうでないなら、どこかしらのギルドに加入するなりした方がいい感じですね。


他にも色々を気付いたり知ったこともあるけれども、書くと長くなりすぎるので><

現在は、アサシンでピラミッド2階で放置狩りしてます。
マルドゥーク、アーチャースケルトン、ミノタウロスの乱獲という感じ。
狩りでレベル上げする時は、経験値10倍のサービスを利用するのと
フェンリルの鎖も同時に使ってやるのが効率良いかなと。


大分楽しんでいるけれども、ちょっと思ったのが
無料の状態で不自由なく遊べすぎるかなってちょっと思います。
月額課金のコースとかもあるけど、利用する必要性感じないし
ガチャ関連も、強いて言えばカードくらい?
装備関連はガチャ利用せずとも強いの普通に作れるし・・。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)