くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、レベル99になった!(*´ω`*)

[ラグナロクマスターズ]



メイン垢、ベースレベル99になりました!(*´ω`*)
終盤のレベル上げ場所としては
自分は、グラストヘイム地下水路のスティングでしたが
他には、時計塔1階のパンク狩り、時計塔地下1階のオークレディ狩り
おもちゃ工場狩り等がありますね。
自分は、スティング狩りが見ていて気持ちがよかったので、そこを選択したという感じです。
経験値がガンガン増えていくのを見るのはなかなか・・。


ベースレベル99になると、プロンテラ南にて新しいクエストが解禁されます。
永遠の四つ葉のクローバークエストらしいが、巷では「オーラクエスト」と呼ばれています。
このクエストをクリアすることで、本家にあった「発光状態」になるようです。
内容は、ただのお使いという感じだが
四つ葉のクローバーはクエストアイテムとして勝手に登場するので、実際に手に入れる必要はなし。
指定された場所に行って、選択肢を選択してクエストアイテムを渡せばいいだけ。
10分くらいで終わる感じかなあ。
これが終われば、無事に発光です(*´ω`*)


「冒険に終わりなし」の実績獲得になります。
Atkも2上がります。


レベル99になることで、特に何かが大きく変化したりはしないです。
が、まあ変化があるとしたら
レベル上げによるパラメータアップができなくなったり(ジョブレベルでは一応可能)

Baseポーションがゴミと化しますね。
ベースレベルの上限が上がることがない限りは、使うことはもうないでしょう><

装備の強化が99まで行えるようになります。
強化のカンストは、レベル99にならないとカンストしないので
強化カンストが狙えるようになるのも、まあ変化といえば変化かなあと。


実は、特に変化がないのは狩りの方かな?
ベース経験値集めをする必要はなくなりましたが
ジョブ経験値を集める必要はなくなっていないので、結局は発光しても狩りは続きます。
ジョブレベル70になれば、その職業では狩りの必要はなくなりますけどねw
ベース経験値集めをする必要がなくなった分、多少は緩く狩りは行えるかも。
他職になって、適当に育成するとかね。
ジョブレベル70まではかなり遠いので、ゆっくり色々な職業で遊びながら
コツコツ育てていくと良い感じかもです。


ベースレベルカンスト後の育成は
主に、冒険手帳の「手帳パラメータ」を上げていくのが育成のメインになるかな?
モンスターカード入手や預ける、帽子の作成と預けるで能力を上げていく感じ。
お金もかなり沢山必要。
ギルドの祈祷、戦闘祝福とかもですね。
それなりの強さに育てるなら、300~400億ゼニーくらいないとらしい。
先が長いなーw
あとは、装備品のエンチャントですな。
%で増えていく物理攻撃とか沢山付けていくと、大分差が出てきそう。
コツコツ、やれるところから手を出してみますかね。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)