くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日から始まったバレンタインイベント第2弾、一部えぐいかも(´・ω・`)

[ラグナロクマスターズ]



プロンテラのイベント商人にて
「友達への贈り物」が30000ゼニーで販売中。
「大切な人への贈り物」も30猫コインで販売中。
どちらも、他者にプレゼントする系のギフトアイテムですね。
効果は知らんが、ツイッターのを軽く見た感じだと、買う価値はなさそうな感じ・・。


一応、猫コインで買えるやつは「愛の神様の息吹」になるみたいなので
レインボーハートのレシピが欲しいならって感じかねー。
購入期限は2月15日の午前4時59分まで。

プロンテラ中央付近にいるキューピットのエマに話し掛けると
愛の神の祝福3個、秘密の心プレゼントボックス3個が貰えます。
2月15日の午前4時59分まで、毎日1回貰えるかもです(*´ω`*)


20時追記:1回だけじゃったっぽい・・(´・ω・`)


秘密の心プレゼントボックスは、中身ややショボいが
愛の神の祝福は、使うと「愛の神様の息吹20個」が出るので、毎日確保大事かもですね。
恋の双子座カード作成素材ですから。

同じく、プロンテラ中央付近にいるフェールに話し掛けると、5日間クエスト開始します。
いつもの5日間クエストなので、毎日1つずつクリアして~ってやつですね。
クリアの度に「愛の神の感謝1個」「秘密の心プレゼントボックス3個」が貰えます。
最終日は、秘蔵のおもちゃ「猫ちゃんソファ」が貰えるそうです。
エスト受注期間は、2月15日の午前4時59分までなのでお忘れなく。
受注してしまえば、2月22日までは遊べます。


ちなみに、クエストの内容は相変わらず日本語が大分おかしいので
内容把握が面倒臭いですw


プロンテラ中央付近にいるヴィエンチャンに話し掛けると
「恋する心10個」と交換で
ヴィエンチャンのドキドキチョコレートギフト1個」交換できます。
恋する心は、フィールド上のモンスターを倒すと一定確率で入手できます。


ヴィエンチャンのドキドキチョコレートギフト」は、使うと
ランダムで3種類のチョコレートの何れかが手に入ります。


3種類のチョコレートは、それぞれ70個手に入れることで「称号」が手に入ります。
ヴィエンチャンの本気チョコ70個獲得で「愛が欲しい」Atk+6
ヴィエンチャン印のチョコレート70個で「チョコが欲しい」MaxHP+12
ヴィエンチャンの精一杯チョコ70個で「ヴィエンチャンが好き」Matk+6
全称号獲得で「バレンタインの覇者」MaxSP+6
コンプリート報酬として、実績「愛が欲しい」、尾装備「闇チョコレート」
が手に入る。


このイベント、2月22日の午前4時59分までだが
これが一番えぐいかもしれない。
チョコレートの内容がランダム入手だからなあ・・数もなかなか多いし(´・ω・`)

イベントアイテムの「恋する心」自体は
雑魚敵を倒しまくれば勝手に手に入るので、それなりの量は確保できると思うが
運にある程度左右されそうな気もします(´・ω・`)

パズルイベントも開催中です。
これも2月22日の午前4時59分までで、恋する心の獲得数に応じて報酬が貰えるみたい。
最大で3200個まで報酬が用意されています。
ガッツリやれば、これは間に合いそう・・かな?(´・ω・`)


3次職のジョブレベル80イベントも残り期間長くはないというのに
ここに来てのフィールドの雑魚敵からイベントアイテムドロップは悩ましい・・。
モンスター研究所だと経験値は確保できても、イベントアイテムは確保できんからなあ。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)