くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

メタキン錬金釜で14万黒字(コツコツ金策)他、消化物諸々(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は週課とかの消化物をコツコツやってたくらいですかね。
コンシューマーゲームとかの方を集中的にやってたので、あんまりこっちやってなくて。


忘れかけてたナスガルドの消化を4キャラ分してきました。
今回の報酬は、ようせいの霊薬1個、紫の錬金石3個、ふくびき券5枚
黄金のアンクの箱3個、竜牙石30個

と、アンク3個も売却すれば、1キャラ11万ゴールドくらいは今回稼げるかも。
毎回美味しければ(金策的に)やる価値もあるんですけどね。


バトマスと魔戦の相性はとても良いですな。
フォースブレイクに、属性フォースの天下無双で
1100~1250前後×6回のダメージを連発してくれるので、敵が溶けるのなんの。w

このバトサポさん、顔アクセは別のだが
うちのちびこバトと攻撃力が同じ方なので、うちのちびこも似た感じのダメージを
出せるので、ちびこを雇える人は魔戦とセットで使ってやると、更にゴリラに。

ピラミッドも確定ブローチとアンクは4キャラ分消化回収済。
こういうコツコツが大事(*´ω`*)
今回は、第5霊廟と第8霊廟が確定だったかな。
サブキャラくむこの時は、両方ともゴールデンスライムが出てくれたので
+1万ゴールド×2回も獲得。地道だけど大事(*´ω`*)


第8霊廟、流石にキラーパンサーとバトマスの火力あるけどプニプニのを2枠入れてたら
半壊滅しました(´・ω・`)

僧侶サポで任せていたのもあるが、キラパンもバトも簡単に死ぬので
流石にそういうキャラが2人居ると、第8霊廟はちょっと今でも危ないですな。

先週の稼ぎは約450万ゴールドで、現在の合計は6987万ゴールドに。
もう少しで7000万ゴールドになるところでしたなー。
コツコツ稼ぎは続けましょう。


職業レベルの上限開放が、バージョン4.5後期で来る予定だったと思うので
メタル関連のアイテムを手に入れておかないとなあ。
レベル上限開放来たら、ちょっと売りやすくなるしね(*´ω`*)


新しい稼ぎ。
これもコツコツ系になると思うが、よくよく考えると
メタスラコイン8000ゴールド×20枚=16万ゴールドになるが
ようせいの粉10個=1000ゴールド
16.1万ゴールドでメタキンコインが1枚作れるが
メタキンコインは売った場合、1枚10万ゴールド×3人=30万ゴールドになるので
メタキンコインの錬金釜作成で、14万ゴールドは稼げる計算になるのねーw
難点としては、1枚作るとチャージ時間150時間必要なので
1週間近くは錬金釜使えなくなるが^p^
ジェムを使えば即再使用はできるが・・。


一応、メタスラコイン1枚15000ゴールドくらいにならない限りは
作って売れば黒字にはなるので、多少値上がりしても大丈夫ではあるが
メタスラコインが安ければ安いほど、メタキンを売った時に稼げはするね。
メタキンコイン売りは稼げるので、コツコツ4キャラでメタキンコインを作ろうと思いますw
コツコツ大事(*´ω`*)


まあ、よくよく考えれば、メタキンコインを錬金釜で作れば黒字でお金稼げるなって。
稼ぎ、気付いていないだけでまだまだ他にもありそうよねえ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)