くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ザク3の野良魔厳選のコツ?とか諸々(DQ10)


プレイステーションPlusの利用権が、2019年8月1日から値上げするそうです。
1ヶ月利用権:514円→850円(336円アップ)
3ヶ月利用権:1337円→2150円(813円アップ)

正直、上がりすぎであるw
ただ、12ヶ月利用権は値上げしないらしいので
12ヶ月で課金している人は、特に影響なしという感じです。


というか、今回の値上げは、12ヶ月利用権に切り替えてほしいという思惑があるのかなあw
結構、1ヶ月とか3ヶ月で更新している人多そうだもんね。
この値上げでPlus会員辞めます系の人も出てくると思うが
それも想定の上で、あまりマイナスにはならないという判断なのだと思われる。


https://www.famitsu.com/news/201905/29177005.html
12ヶ月利用権に切り替える方は、6月7日まで待った方がいいかと思います。
キャンペーンやるみたいで、12ヶ月利用権が30%OFFの3600円で買えるので。

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は寝すぎてしまった(´・ω・`)
昨日のお仕事、非常に忙しくて小休憩すら取る余裕もなくて。
飯休憩もいつもなら朝の8時前後には取るのだが、取る余裕ができたのは
午後の14時前後という^p^
その時間からお昼取っても、帰宅まであと2~3時間だよねと思って
「今日はお昼取ったことにしよう」ってことで、他の人にはお昼行かせて
自分は行かずにお仕事してたのだが、身体動かす体力系のお仕事なので
昨日は残業で12時間勤務、小休憩も取ってないぶっ通しだったので
疲れてたんでしょう、18時過ぎくらいに帰宅してお風呂は入ったが
ちょっと眠いなと思って、お布団に入ったら
起きたら午前4時過ぎてましたね。
何もしとらん(´・ω・`)
ちなみに、休みがまた日月に変わるので、今日はお仕事です;w

一応、レモスラのイベントだけは、日替わり討伐と同じで毎日消化してます。
外すことも結構あるけれども^p^
各キャラ、ふしぎなイレモンを15個・27個・23個・30個と持っているので
イベントは来月の3日くらいまででしたっけ、一気開封が楽しみである(*´ω`*)
お金になる物が少しでも多く出てくれるといいのだが。

ジェルザーク3魔法使い

ツイッターにて、ジェルザーク3を楽々倒せている方が
野良で行ってみたら散々な目に遭って、嘆いていたのだけども
正直、一番探すのが難しいのが「魔法使い」な気がします。
魔法使いが一番検索で掛かる人数が多いし、強い人も弱い人も色々いるしねー。


魔法使いを選ぶのであれば
1:ソポスセットの人
2:守備力513の人
3:ダークアイの人
4:智謀の首かざりの人
5:きようさ517以上の人(魔法使いの証なら510以上の人)
6:攻撃魔力950以上の人
7:転びガード100%の人
8:踊らされガード100%の人
9:ブレスダメージ減45%前後の人(40%だと少ない)
10:HP645前後の人(魔法使いの証なら631~635くらい)


能力的には、この10個を満たしている人をまずは探すといいと思います。
1つでも足りなければ弾く感じで。
あまりこういうのはあれだが、ジェルザーク3はハイエンドコンテンツなので
能力的に、最上級の状態で準備出来ていた方がベストというか
そこまで準備して、やっとスタートラインなのよね。
辛辣な言葉になるが、無駄な30分を消費するのを避けるという意味でも
この条件を全て満たす人をまずは選んだ方がいい。
ただ、これだけでは分からないのもあるのよね。宝珠とか。
宝珠も見れるといいんだがねー。


何故全てを満たしている人が良いのかというと
単純に基礎能力高い人の方が・・ってのもあるけれども、それ以上に
これらの準備をできる人は、他サイトなどの情報も活用して、じっくり調べて
下準備を行っている人とも言えるので、そういう人の方が
ハイエンドなコンテンツに本気で挑む人ってのが分かるからかなあ。


コメントだけども、本気で勝ちに行くつもりで挑むのであれば
「練習」とか「ギス×」とかの人は、自分は選ばないですね。
勿論、ギスギスしたくはないけれども、まじで勝つ気でやる!って感じでは心がないかなと。
練習のつもりで挑むなら、そういう方でいいと思うが
本気で勝ちに行くつもりで野良で行くなら、選ばない方がいいかもと思う。



ただ、それでも野良は難しいと思います。
称号持ち全員集まっても、勝てない時は勝てないし
驚きの白さで1飯が終わることもよくあるお話。
全ての条件を満たしていても、結局のところは
「連携力を全員で高め合うこと」なので、最終的には話し合って戦い方を決める。
それが一番ですな。
相手の行動見ながら、自分もそれに合わせるようにすることも大事。
あとは声掛け。暗黒きました!とか、大号令きます!とか。
特に野良だと、初めまして同士ばかりになるので
そんな状態で話し合いもなしで連携力なんてなかなか難しい。
なので、言葉凄く大事。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)