くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ジェル1連戦が羽根集めに良さそう。ソロサポに限るが(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


コメントで、自僧まも3のソロサポでジェルザーク1・2をやる方が立て直しが楽
という話があったので、まも3を連れて行ってみました。


この構成だと、安定度は正直少し下がるのよね。
HP回復が自分僧侶しかできないことになるので。
強さ3で、この自僧まも3構成でやったら、崩れたら立て直せずに終わる率が高いですが
強さ1や強さ2なら、完全に崩れるところまではなかなかいかないし


毎日1戦するだけなら、回復2まも2で安定度を上げてで良いと思うが
連戦をする場合は、タイムも早いに越したことはないので
自僧まも3で回す方がいいかもですな。

4分15秒で討伐完了(*´ω`*)

連戦する場合は、料理を食べるのもアリかもですね。
☆1のバトルステーキなら、攻撃力+7、HP+15上がって
4000~6000ゴールドですし。
安い価格で30分間効果が続くので、使うのは普通にありと思われる。


何戦かやってたら、2分未満でジェルザークのHPを黄色まで減らせるようになり
3分30秒くらいで強さ1を討伐できるようになりました(*´ω`*)
MPに関しても切れることはないので、連戦しても財布的なダメージは最小に留められるかな。



問題は、連戦した際の赤宝箱だなあ。
羽根が確定で出るわけではないので、実際はどの程度の確率で出るのだろうか。


とりあえず、連戦はジェルザーク強さ1が一番楽そうである。
次点で、ジェルザーク強さ2なのかね。
レギロガ強さ1も楽に倒せはするけど、討伐タイム的にはソロサポ連戦には向いてなさそう。
パーティーでも連戦するとなると、野良で勝ち解散のを入りまくるとか?
それはそれで面倒そうな気もするなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)