くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

攻魔1000↑ザク用魔法使い装備新調と、セルケトのアンクと(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


幻界の四諸侯、結局、並を回しまして
幻界導師のゆびわ、攻魔2理論値を作りました。
カード的には28枚くらいで完成した感じかな?理論値自体は作りやすい方です。

伝承。
これで魔導将軍のゆびわの攻魔2伝承ができたので、魔法使いの攻魔2アップです。
メラゾーマ火力、多分だけどダメージ的には1~2くらいしか上がっていないと思うがw
攻魔は大事だけど、攻魔1~2上がった程度では流石にねー。
このくらいの上昇量なら、自己満足のレベルと思います。

ちなみに、HP理論値の魔導将軍のゆびわを魔法使いに装備させていますが
勿論だけども、早読み理論値の方も持っています。
こっちは伝承効果、攻魔2にしてたのよなー。
特に理由がない限りは、早読み理論値の方が勿論良いです。w


で、ソロサポでジェルザーク2をまた少し挑戦はしたいなあというのもあるので
更なるパワーアップを行う為に装備を買うことにしました。
実際に挑むとなると、スキル200解放後になるかもだが。
出費は1000万ゴールドくらいだったかな、ちょっと高い(´・ω・`)

魔法使いの証装備で、きようさ517を超える為に
ソポスのうでわ、呪文速度ときようさ錬金のを買いました。
ちょっと速度は下がるが、100%暴走は強いし
早読みの杖を使う余裕は強さ3でもあるので、その辺で補えば問題は無かろうと。
元々埋め尽くしのうでわを装備してたので、そこまで詠唱速度は下がらんしの。
-4%くらいかなあw

ソポスのころもの、攻魔準理論値になるやつを買いました。
約850万ゴールドくらい?高いね(´・ω・`)
これに錬金石強化で準理論値です。
理論値になると非常に高額品になるので、それはちょっと買う気にならないので;
準理論値でも十分な強さの筈。

ジェルザーク用の魔法使い、こうなりました


忠義の勲章を装備した場合は、HP646で攻魔968になります。
きようさ537と、きようさ高め。
忠義の勲章を装備した時は、うでわは速度埋め尽しの方でいいかもですね。
きようさ15下がっても、517以下にはなりませんし。
一応、忠義の勲章のHP特化型魔法使いの完成体に近い感じですかね?


ダークアイがHP理論値なら、HP652まで上げられます。
料理込でHP682になる計算かなあ。
でも、ダークアイHP理論値は作る気にならんなあw面倒で・・(´・ω・`)

セルケトのアンクを装備すると
HP626に下がって、攻魔1001になります。

メラゾーマだと最低でも40くらいダメージ変わるのと
メラガイアーだと100ダメージくらい差が出る感じかな?
強いなあとは思うんですが、問題はHPだよね。
料理食べてもHP656なので、殴られると死ぬ可能性は勿論高くなるので。
活命の杖を使った時しか安心できない感じになるのかなあ。
でも、この火力で運用できれば強いよなあと思う。

で、こっちが魔法使いの証を装備した、やまびこ型魔法使い。
HP633でも倒せているので、一応問題はないが高いとは言えない。
が、やまびこ型はどうしてもHPが下がるので仕方ない。
きようさは527あるので、暴走率100%。
攻魔968なので、前に挑んで倒した時よりも17くらい上がっているのかなー。


パラメータ的には微々たる差にはなるが
ジェルザークみたいな強敵になると、数分で終わる戦闘ではないので
長い戦闘ほどに、微々たるパラメータの数値の差が大きい効果を出してくれるので
まあ・・上げられるなら上げて損はなしかなあと思います。


やまびこ型で、セルケトのアンクを装備した時はこんな感じ。
HPが凄くやばいなあw
HP613で、料理食べてもHP643にしかならないし
これだと、活命の杖を使っても「爆裂の計」の素の直撃で死ぬ率、そこそこありそう。
爆裂の計は一応、810~890くらいになるんだっけ。
ただ、最低でも「HP630あればいい」って言う人もいるようなので
このHPでも戦えるといえば戦えるのかな?w


今日はちょうど、ジェルザーク3の日になるので
試しにパワーアップしたこの魔法使いで行ってみようかと思います。
・・にしても、出費がちょっと痛い。
メタキンコイン作りと、メタルペア招待券作りをコツコツやらなければ・・。
ベルトがなあ、攻魔+炎のが手に入ってくれれば、更にパワーアップもできるのだが・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)