くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X、とりあえずは令嬢処理。

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]

令嬢をとりあえず倒すってことで、Wikiの方を見て
どれでやれば楽に倒せるか調べたんだけども
「スタンハメ・4ターン撃破(昼はほぼ安定、夜も運次第で撃破可能)」
ってやつが楽そうだったので、それを真似ようと。

最強の刀でもある「天羽々斬」が2本必要なんですが、持っていないというか
令嬢を倒さないと手に入らない代物なので
ただ、天羽々斬がなくともやり方次第で何とかなるかもなあと思って。
で、用意してみたのがこれ↓


ガンナー(ブシドー)2人
アグネヤストラ、瓶割+5、降魔の手袋、怪力の指輪
チャージショット★、物理攻撃ブースト★
上段の構え★、果し合い★、物理攻撃ブースト★、免許皆伝★
ダブルアクション★

ブシドー(ゾディアック)
獅子の子+5、瓶割+5、シアノンテダイ、怪力の指輪
上段の構え★、果し合い★、物理攻撃ブースト★、ツバメがえし★
免許皆伝★、特異点定理★、レストアエーテル★、炎の先見術★

ブシドー(ソードマン)
獅子の子+5、バルムンク+5、シアノンテダイ、怪力の指輪
上段の構え★、果し合い★、物理攻撃ブースト★、ツバメがえし★、免許皆伝★
素早さブースト★、剣士の心得★、先駆けの功名★、シングルデボート★

プリンセス(ハイランダー
パニアード+5、パニアード+5、パンプスピカ、疾風のお守り
攻撃の号令★、ブラッドウェポン★

隊列は、前列がブシドー・ブシドー・ガンナーの3人。
後列がプリンス・ガンナーの2人。


行動パターンはこんな感じ。
1ターン目は全員ブーストします。

ターンブシゾディブシソドガンナープリンスガンナー
 1炎の先見術殺戮の波動チャージショット攻撃の号令劈く叫び
 2ツバメがえしツバメがえしチャージショット前列ブラッドウェポン至高の魔弾
 3一閃一閃至高の魔弾高潔の証チャージショット
 4ツバメがえしツバメがえしチャージショット後列ガンナーにブレイバンチャージショット
Wikiのとは細部が諸々異なっているけれども
一応、これで4ターンで勝てますね。ただ運要素が大分出てはきますが。

1ターン目に不浄の光が来たらやり直しなのは同じです。
これが来なければ、とりあえずは4ターンまで持ちますが
勝てるかどうかは、ガンナーの「ダブルアクション」の発動次第になります。
4ターン終了までに、ダブルアクションが3回程度発動しないと
勝てないのですw
発動すれば、天羽々斬がなくとも「獅子の子」で楽々勝てます。

ダブルアクションの発動回数が少ないと
4ターン目に不死再生されて99999回復されてしまうので、失敗に。
ほんと、ダブルアクション次第だねえw


でまあ、真ヨルムンガンドと戦えるようにはしたんですが
軽く挑んでみたけど、スピード速いですね・・(´・ω・`)
敵に先制されまくりで、あっけなく全滅してしまった。
装備とか諸々試していないので、諸々試してみて挑んでみる感じかなあと。
あと、やたら硬いですね。
縛り状態の収穫祭で1000以下のダメージとは・・(´・ω・`)


純ファーマーでの令嬢に関しては、余裕ある時にでも
とりあえずは全力で挑んでみるつもり。負け戦になると思うが動画も載せます。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)