くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

マジンガ強サポ簡単攻略と、アクセルギア。バトは幻惑100に(DQ10)


世界樹の迷宮X オリジナル・サウンドトラック」が、昨日家に届きました。
発売日、今日なんですけどね^p^
ジョーシンで予約してたんだけども、発売前にフライングで届くとはw
税抜3200円ですが、ポイント等で2500円での購入になったかなあ。
今回のサントラ、新規の曲が少ないのでサントラ出ないかと思ってたんだけども
何とか発売してくれたみたいで。

新規の曲は15曲で、過去作アレンジが7曲って感じかな。
やっぱり少ないなあw
ゲーム機で聴くよりも音質は全然いい。当然だけども。


サントラ買って思ったのは、FM音源のが入っていたらもっと良かったかなあと思う。
曲数少なめなので、FM音源で水増し(?)すればそれなりの数になるし
FM音源で聴きたい人は結構いるような気がするのよなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=3y-6ZvVFtvg
公式では、FM音源の通常戦闘BGMの動画投稿してるのよね。
ラスボスのとかは聴きたかったのお・・(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびくむこ、バトマス用の「レギオンメイル下」を買いました。
「幻惑100%、封印60%」のやつで、約300万ゴールドでした。
予想した通りの値段だったなあw
これを装備することで、眠りガードが無くなりますが、代わりに幻惑ガード100%に。

「混乱・封印・幻惑・呪い・転び・踊らされ」の6種の耐性持ちになります。
眠りガードよりも幻惑ガードの方がいいと思うんだが・・!
死神のピアスを装備するなら、尚の事だね。
ということで、ちびこの耐性ちょっと変わります。

で、SPふくびきを回しまして、キラーマジンガ強の方を行ってきました。
昨日は寝落ちしてしまって、深夜に起きたんだが
時間的に死神スライダークに行けなかったので(野良が集まる時間帯じゃないw
それでまあ、伝承用のアクセルギアでもソロサポで作ろうかと。
ちょっと回してたら、チムメンがインしまして、途中からペア&サポ2でやったけどねー。

ソロサポでやるなら、個人的にはオススメは「戦士、戦士、僧侶、天地」かなあと。
理由は、真やいば2人居ると
キラーマジンガ強の火力を大きく抑えられるので
特に、グランドインパクトだっけ?あれも250前後のダメージまで抑えられるし
はげしく斬り付けるだったかな?あれも即死しなくなりますからね。
僧侶1だと、痛恨で死んでしまうこともあるので
やはりというか、天地のカカロン呼びは強いと思う。
キラーマジンガ強は頻繁に怒るので、サポ戦士はバッチリがんばれがいいかなと。


怖いのが「魔法の矢」になりますな。
一応、サポも避けはするんですが、当たってしまうと
MP150~200前後ダメージになるので、MPがゴッソリなくなる故・・。
それさえ気を付ければ、キラーマジンガ強は2体同時戦闘になるけれども
そこまで難易度高い敵というわけではないです!
とはいえ、最初怖かったので身代わりのコインを使ったのは内緒^-^


真やいば入るし、チャージタックルも入るので
2体同時でも、被らずにデバフを入れておけば苦戦はそんなにしないです。
戦士2→バト2に変えるとかすると、逆に難しくなるかもですね。
真やいば効果×2が難易度を下げるのに大きく貢献してくれているので。

アクセルギア、今は合成緩和されてて
「1.5%で行動ターンを消費しない」が付き易くなっているので
本気で作ろうと思えば、そんなに苦労するアクセサリーではないかもです。
キラーマジンガカードは、強ならSP福引で手に入るし
通常のならカジノコインでも交換できたと思います。7000コインで。
錬金釜でも通常のカードなら作れたかなあ。

とりあえず、アクセルギアは理論値完成(*´ω`*)
今日こそ、帰宅したらスライダークに行きたいところです><
特技ダメージの死神のピアス作れば、火力大きく上げられるしねー。
頑張ろう
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)