くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

来週日曜に最強ジェル倒します。倒したいw(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]



昨日はジェルザーク強さ3の日だったので、3飯ほど挑みました。
驚きの白さで終わりました^p^
今回は黄色にすらならなかった。色々ダメだわw野良赤とは一体ウゴゴゴゴ....
自分も動きがあまり宜しくないというか、全然違う方にメラガイアー撃ってたりね・・。
普段は撃ち間違い殆どしないのに3飯で3回ほどやらかしてたので
集中が出来ていなかったかもしれんねえ・・(´・ω・`)
やっぱり日曜の休み(19日の強さ3)まで待ってガッツリやるべきなのかなあ。


2飯が野良で、1飯はフレンドのてとてとさん&てとさんのフレンドさんでした。
ありがとう(*´ω`*)楽しかったです!
気になった点とか、諸々書き殴ってみます><



大号令キャンセルの為に壁をしてたが、すり抜けてしまい
大号令キャンセルが失敗したり
この時だけじゃなくて、大号令キャンセル失敗しまくりましたね・・(´・ω・`)
野良プレイでもフレンドさんプレイの時もだけども。
かなしいなあw


まあ↑画像の時は、壁もタゲ下がりも単純に失敗しているのが原因だが
運悪く、大号令対象が死んでいて、タゲ下がりできずに使われたり
死んでても狙われることあるけど、あれみたいな感じ?で^p^
あとは普通に壁自体に失敗してたり、多々。
大号令キャンセルに成功した数よりも、失敗した数の方がずっと多い昨日のプレイでしたね。


ジェルソルジャーのリミットマグマを阻止できるけど
阻止を選んだら間違いなく自分も死ぬって時は
自分も死ぬを選んで、強引にジェルソルジャーに攻撃するようにしてるが
このやり方が合っているかどうかは分からない(´・ω・`)
マグマの発生を防げるので、自分的には命よりも止めること優先にしてるが。


野良プレイの時の魔戦さんの動きで不思議に感じたお話。
不思議というか謎だったのだけども
ジェルソルジャーがリミットマグマを使っていない段階でフォースブレイクを使ってたんだが
これは意味があるのかね?

何でもない時に、ジェルソルジャーにフォースブレイクを多用していて
他の野良の人もそれに対して何も突っ込まないので、何か意味がある行為なのかと
ちょっと考えてみたんだが、思い当たらないのよね・・(´・ω・`)
リミットマグマ発動させる前にフォースブレイク切れているし。
うち、魔戦やらないから、よくわからぬのよなあ。


開戦後、最初の「暗黒のきり」が見えた瞬間にフォースブレイクを先走ってたりも。
開戦直後から暫くはソルジャーが2体居るわけだが、迷いなく片方に使ってたね。
でまあ、これでリミットマグマを使う方にフォースブレイクが当たっているならいいが
リミットマグマ発動状態になるソルジャーは、大抵全属性耐性低下が掛かっていない方だったり。
まあこれは予測が外れているだけかも?しれないが・・w
この2つの行為、意味ある行為だったのかなあって。

もう1つは、リミットマグマ阻止中に起こったことだが
魔戦さんの壁が完全に無くなりましたw
少なくとも、壁から大きく手を離れるのは魔戦としてはあまり宜しくないかもですな。
壁がないと魔法使いは簡単にやられちゃうからね^p^
ちなみに、この時は誰かが死んでいるとかそういうのはなかったなあ。


とりあえず日曜日までには勝ちたいところね。
スコルパイドの時と同じで、ガッツリプレイ&垂れ流した方が勝てるのかねー?w
スコルパイドの時は、5時間半くらい垂れ流して勝ってたような気がする。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)