くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、居合斬りの達人ボス

SEKIRO


「葦名流 佐瀬甚助」を倒しました。
葦名のお城もやれというお話があったので、やりました()


居合斬りを得意とする敵で、居合斬りされると
ガードしてもHPかなり削られる(2発でHP半分くらいゴッソリ減る。ガードしてるのにw)

のできつかったが、どうやら敵の方は、紙装甲のようでして
ちょっとダメージ入れるだけで、結構HPが減ってたので
とりあえず、こちらもガードされてもダメージが入る「旋風斬り」で攻撃を行って
多少無理やりにでも旋風斬りでごりおす形に。


出来れば、敵を壁に追い詰めて使うと、効果的にダメージ入ってたかな。
ただし、ゴリ押し気味なので、居合斬りの反撃も受け易いですw
下手に時間かけるよりも、瓢箪と残りHPを信じてガンガン行った方がいい。
こちらがHP0&回生不可になる前に倒す作戦でやりました。
敵のHPは少なめなのだからこそできるゴリ押し攻略ですな。

居合斬りを1発ガードしただけで、この減りよう。
ガード(防御)とは一体(´・ω・`)
アクションゲームで、ガード無視してダメージ入っちゃうのはあまり良くないと思うんだ。
ガードの意味がなくなってしまうので。
SEKIROは「危険攻撃」に関しては、ガード不可だが
これは「危」の文字が出るので、回避モーションに入るとかの対応もできるが
居合斬りは、事前に何もなしだからね。
いきなり来るし、それメインで攻撃してくる敵なので、そういうのはちょっと卑怯と思うw

https://www.youtube.com/watch?v=OKhEFiVnsoc
動画です。
回生できない死亡が2回ほど最初の方に入っていますw
編集(切り取るだけだけど)面倒だったので、そのままアップロードしちゃった。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)